ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞
投稿者:スペキュラム

返信

いかがでしたか?
正直、僕はがっかりでした
日本の騎手は変に抑えちゃって、積極性が感じられずじまい
それしか手がない馬だっているでしょうが、
ユタカとノリくらいしか仕事してるようには見えませんでした

最近の馬場からすれば、今回の1000m通過1.00.1はスローでしょうね
後ろから行った馬はほぼ全滅でした

次のGIはエリザベス女王杯、近年は好レースが多いので、今度は期待します

2004-11-01 13:27


投稿者:こばひっ
内と外がはっきりしてましたね。
10Rでダイワバウンドリーが勝った時に、内で粘り込む作戦がハマったので、「本番でも内だな」とは思ったが、ここまでとは。(ちなみに鞍上はカツハルJKだった)
上位陣で評価できるのはゼンノロブロイだけかなぁ。
ダンスインザムードはK2さんがおっしゃっているように、分からないところが多い・・・
次走の海外遠征で少しは分かるといいんですけどね。馬券を考える時に難しい。

一方、ナリタセンチュリーは外回した組で3Fを34.5と断然。
JC来るなら?もしや?

春の天皇賞は「なんじゃこりゃー」と思いながらも結構面白かった気がします。「中距離馬の小手先の末脚じゃ通用しねーんだよ」と言わんばかりのステイヤーの逃走で。
今回は何も残るモノが無い、そんな感じです。

強いて言えば、ワイド中継2部冒頭の実況で「2着はテレグノシス!」というのが流れたことくらいかな。(後で差し変わってましたが)

しかし、春のG1馬が秋に連続シンガリ負けを喫したケースって、他にありますか?^^;

2004-11-02 00:21


投稿者:かたふ
外国人ワンツーといえばノーリーズンの皐月賞とか。
前が残って後ろの馬は何も出来ないあたりそっくり。
牝馬2頭にも先着できない連中を買ってた自分が
かなり情けなくなりました。レース後の印象は
あまり春の天皇賞と変わりませんね。
これが実力を反映した結果じゃないけれど
一流にはなにか物足りない馬たちの争いの結果だというところ。

ジャパンカップはいい外国馬がいれば買えますね。
ここからマイルチャンピオンシップへ行く馬もいそうですが・・・
デュランダルには勝てそうにもないですね。

2004-11-01 20:20


投稿者:K2@管理人
いいレースとは言い難いものがありますねー
なんか馬場のせいにしてる騎手が何人かいますが、時計を見る限りほとんど良ですよね。
ロブロイは文句なしでした。
次はJCに行くらしいですが、マイルCSの方がいいんじゃないかと思ったり。
まあ、府中が得意という見方(こっちが普通か?)もあるんで微妙なところなんですが。

個人的に一番ガッカリだったのはノリだったりします(^_^;
あのペースだと、着狙いとしては完璧なんですが、勝ち負けはできんだろうと思います。

あと、牝馬2頭は正直ビックリでした。
騎手の乗り方の差も大きいですが、それだけじゃないだろうし。
ダンスインザムードって馬はホントわからん。。。

それにしてもテレグノシスとの予想の相性が悪いこと。。。。

2004-11-01 13:48