ログイン
以下のメッセージに返信します。

フェブラリィスティクス
投稿者:こばひっ

返信

出走馬確定でG1馬が7頭、軸馬選びが難しい。
困ったら内田博幸のノボトゥルーか。^^;
ここで何かやったらドバイはミツオーで鉄板だな。


さて、レース予想大会をネットラジオでやる、と言ったら人集まるかなぁ、と言ってみる。

2005-02-17 23:32


投稿者:ドラ
ここ7レース0が続いてたけど、フェブラリーでやっと5連復キタ━─━─━(゜∀゜)━─━─━!!!!

馬券買ってない_|‾|○

2005-02-20 15:52


投稿者:こばひっ
元々数が少ないとはいえ、東京ダート2400で1秒以上更新のレコードが出ました。
こっちも高速レコード決着あるかもしれません。


(消)タイムパラドックス
距離が短いかなぁ。スピード勝負だとやや不利。

>ストロングブラッド・ヘヴンリーロマンス・ハードクリスタル
G1だと難しいかな。

>サイレンスボーイ
ここで来たら「勝春+ダート=大穴」かな。

>カフェオリンポス
掲示板までかな、鞍上変われば馬券まで行くだろうが・・・

>ピットファイター
トップオブ〜と同様同条件重賞勝ってるが前走不可解、静観。

>ヒシアトラス
長いことイマイチ君状態だったのは鞍上?だが今回マイルの競馬ができるか?

>シーキングザダイヤ
ここまで印が回らなかった、ここも次点。

>ノボトゥルー
二桁着順がしばらく無い。あっと言わせる展開を見てみたいが次点。


☆トップオブワールド
同条件重賞勝ち馬、終いは実は結構伸びる。そろそろ?

×パーソナルラッシュ
ダービーグランプリのような力出したらここでも楽勝かも、だがまだムラがありそうで。

▲メイショウボーラー
距離延長、馬的には問題無いが、レース的には不利なデータ。ただ新興勢力では最上位、外せん・・・

○アドマイヤドン
確かに強いのだが一時期の信頼度は無い、条件もベストでは無い。だが大敗する姿を想像しにくいので対抗評価。

◎ユートピア
左回りマイルなら望むところ。現在3年連続G1勝ち、4年目は中央で。

2005-02-20 14:22


投稿者:かたふ
私も軽め。
なぜならあまり面白くない結論になったからです(苦笑

管理人さんと同じく、根岸ステークス組の逆転は無い
 >ストロングブラッド・カフェオリンポス・サイレンスボーイ・
  ハードクリスタル・トップオブワールド
たいしたダート実績の無い馬は不要
 >ヘヴンリーロマンス
実績はあるけど前走負けすぎか。押さえるくらいなら消し
 >パーソナルラッシュ・ピットファイター・ノボトゥルー
蛯名に乗り替わり・血統が千八向き。でも多分関東馬最先着
 >ヒシアトラス

どうにも血統が好みじゃない。アメリカタイプの先行馬。
それをフルに発揮したらメイショウボーラーに潰されそう
 >シーキングザダイヤ
ジャパンカップダートだけ見て衰えた扱いはどうかな。
ただこの舞台は必ずしもベストとはいえないと思う
 >アドマイヤドン
レベルが高くなれば「距離が短い」という傾向は消される。
自分の競馬をすればシーキングザダイヤよりは数段上
 >タイムパラドックス
前崩れも考えたけど、それよりは隊列決まっていった行ったか。
その場合番手死守で2・3着粘りこみなら充分可能
 >ユートピア
芝GIでの好走歴ならアドマイヤドンより上か。
さらに外枠でいければ誰も止められないでしょう
 >メイショウボーラー

テイエムオペラオーでさえ弾き返されたGI8勝の厚い壁。
何か不可視の力が働いてるとしか・・・

2005-02-20 12:31


投稿者:K2@管理人
軽くいつものヤツやっておきます。
何故かこんな時間に大掃除中(/o\)

なんと言ってもキーになるのはメイショウボーラーですね。
ってことで、根岸S組は完全に逆転不能と見て切り
 ハードクリスタル、ストロングブラッド、カフェオリンポス、サイレンスボーイ、トップオブワールド

ヘヴンリーロマンス
 いきなりダートはともかくG1ってのは…
パーソナルラッシュ
 休養空けでは厳しいのでは?
ノボトゥルー
 この馬も頑張ってますな〜
 でも毎年このレースで順位落としてるし…

ユートピア、
 頑張っても掲示板くらい?
ヒシアトラス
 東京だけ大敗しているのが気になるが、さて…

シーキングザダイヤ
 タイムパラドックスに食い下がった辺り、なかなか期待できますな
ピットファイター
 武蔵野S勝ちを評価
タイムパラドックス
 1600は短い。
 アドマイヤドンの方が一枚上かな、と
メイショウボーラー
 逃げ切れずに捕まるとみました
アドマイヤドン
 一時期ほど圧倒的ではないが、やはり外せん

2005-02-20 02:05