ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

かたふです。

今年は予想のし甲斐があります。
今日のメインはタイムが1000万下としては速めだと
(1分8秒1)思われるので明日は1分7秒台前半かな?
となると前に行った馬有利。そう読みました。

千二どころか千四すら経験無いようでは
 >プリサイスマシーン
去年メイショウボーラーが沈んだローテ。
なので強くは推せない
 >トウショウギア・リミットレスビッド
千二未経験。っていうより騎手で切る
 >オレハマッテルゼ
鉄砲で出た馬といえばデュランダル。彼ですら2着。
さすがにそれより上の評価はできません
 >ラインクラフト
千二実績不足はこいつも同じ
 >ウインクリューガー

中京競馬場である程度走ってて来てない馬は
狙いを下げてみる
 >マルカキセキ・タマモホットプレイ・ゴールデンキャスト
後ろから行く馬も狙いを下げます
 >ネイティブハート・ブルーショットガン・カネツテンビー
デムーロ今年は人気にいまいち応え切れていない気がして
 >シンボリグラン
GI級の底力は血統からまったく感じないけど
どの条件でも大崩れしていないのはすごい。
・・・外枠はこの馬には不利だと思うけど
 >コパノフウジン
去年の2着馬。臨戦過程を見ると去年より悪そうだけど
面子も去年より大幅に弱体化。とすると軽視できない
 >キーンランドスワン
前走は不利な外を回したから、と思えば買える。
あとは時計勝負への対応が鍵。できると思うけどなあ
 >マイネルアルビオン
徹底先行はこの馬くらい。歴戦のスプリンターにチャンス到来。
粘りきれば2着か3着はあるかもしれない
 >ギャラントアロー
時計勝負ならこの馬。サクラバクシンオー産駒は存外
中山千二は向いてないので叩き台と割り切る
 >シーイズトウショウ

しかし有力馬に高齢馬多すぎ。
ラインクラフト・シンボリグランあたりに世代交代の期待が
かかるんでしょうが・・・私は無理と見ました。

2006-03-25 23:39


投稿者:K2@管理人
世代交代…したようなしないような。微妙ですな〜
とりあえず善臣騎手の今回の騎乗はよかったということで(/o\)
タイムは中京にしてはかなり遅かったですね。
あれじゃ、後ろから来た馬は完全に終了。
デュランダルならわからんけど(笑)

プリサイスマシーンがなにげにもう少しで複勝圏内に入りそうだったので次走に期待。

2006-03-27 17:47


投稿者:ウィーク
今回は余りにも絞りきれず参考にさせてもらいました。
正直このメンバーは10回レースしたら、10回勝ち馬が変わりそうなメンバーに見えていたので・・・。

オレハマッテルゼ見事に抜け出してラインクラフトを振り切って勝利。
自分はダメダメでした‐-;
タイムも1分8秒0・・・。
意外とスローだったようで、後ろからの出番はなかったですね。

2006-03-26 22:34


投稿者:K2@管理人
今日はあまり時間がないので簡単に。
基本的には、かたふさんと真逆で、世代交代を期待して。
去年と比べるとレベルが下がっているのは明かでしょうし。

シンボリグラン
 デムーロだし、こいつが一番勝てそうな気がします。
 が、大敗もありそう…
ラインクラフト
 休み明けだし1200の適応も微妙だしで不安材料満載ですが、能力的にはこいつが一番ありそうなので
コパノフウジン
 大外じゃなければこいつが本命だったのだが…
マルカキセキ
 馬場がよければ好勝負かと。でも中京で勝っていないのでこの辺。
プリサイスマシーン
 はっきり言って無謀ですが応援ってことで(/o\)
シーイズトウショウ
 去年なら本命にしたかも。もう往年の力は無いと見て消し。
ギャラントアロー
 この馬もピークは過ぎたかと。
マイネルアルビオン
 使い詰めだし、上積みがないと見て。
キーンランドスワン
 ここのところまったく奮わないが、かたふさんの予想見て印付けようかちょっと迷い中(/o\)

2006-03-26 12:30


投稿者:かたふ
千二未経験の馬が1,2,4着。
ただのスプリンターだと底力はないってことなのかな。
しかしプリサイスマシーンは驚きました。

あと柴田騎手のGI制覇にやられました。
先生を馬鹿にするな、といったところでしょうか。

2006-03-27 21:00