ログイン
以下のメッセージに返信します。

他にもあったら教えてください
投稿者:カルビ

返信

競馬の格言集めてみましたw

最終ダートのリンドシェーバー
乗替の熊沢重文
池江の連闘
福島の中舘、小倉の土肥
湿った馬場の江田照男
外枠のキンググローリアス
夏競馬の牝馬、芦毛
ヒシ、デブ、角田の3点セット
カブトヤマの芹沢
坪正直厩舎の田面木博公
中山ダート1200mは外枠有利
穴馬の2度走りはなし
多頭出し厩舎は人気薄を狙え
ローカル競馬は高齢馬
長距離は騎手で買え

「なんだかなぁ」なんて思うのもあれば、
「あぁ、納得」なんて思うのもあります。
みんなはどうなんでしょうか?

2005-03-12 21:46


投稿者:シルバ
うーん、ヒシアスカ惜しい7着でしたね。

フラワーカップ。
芝初スルーレート思いっきり消してたよ・・・。
中山牝馬Sに続き『芝初・牝馬・吉田豊』にやられた。
・・・これも格言に入れてもらおうかな。
出すまでもなく、エルコンドルパサーの例もあるんだけど
何か芝初って印付けにくいなあ。鬼門か>自分

2005-03-20 01:00


投稿者:カルビ
>土曜中京メインのヒシアスカ
いいかも♪

>牝馬の幹夫
う〜〜ん・・・そういえばあったなぁ。
あ、去年の阪神牝馬S勝ってるじゃないか。
っていうか、G1は牝馬限定のレースしか勝ったことないんじゃないかな?
まぁ、そんなもんか。

>福竜(伏竜)の3連単
阪神大賞典でテイエムイットーとリンカーンで成立☆
おお、これはいい配当になりそうだ♪

2005-03-19 07:27


投稿者:シルバ
>土曜中京メインのヒシアスカなんてどないでしょ?
しかもヒシアケボノの仔(笑)母馬もヒシファミリーとで
こないはずはない!・・・かも?

GⅠの田中勝春・・・は馬的に買いたくても法則が発動しそうで怖。
いつ連敗ストップするのだろう。ちと気の毒になったり。
デムーロに頭どつかれてるし。
善臣さんも裏法則ですねー。
あっ牝馬の松永幹夫って言われてませんでしたっけ?もう過去?

2005-03-19 03:41


投稿者:かたふ
ヒシ・デブ・角田。
土曜中京メインのヒシアスカなんてどないでしょ?
牝馬で500キロ超えてれば充分デブですよね。

私の格言は否定的なものが浮かびます。
逃げ・追い込みの1番人気は買わないとか、
GIの柴田・後藤は買わないとか、
重賞の北村宏・二本柳・郷原は買わないとか。
あ、阪神マイルの池添は買います。



2005-03-18 23:50


投稿者:シルバ
ヒシ、デブ、角田の3点セット←イイですねこれ(・∀・)

『人気薄の松岡JKは買い』ってのは
先日関西の競馬番組で言ってましたが、言えてるかも。
格言何か思い出そうとしてるんですが、
ちっとも出てきません (´・ω・`)

2005-03-16 02:18


投稿者:K2@管理人
う〜ん、けっこう知らない格言ありますね〜

>福竜(伏竜)の3連単
三国志好きな私としては、とても覚えやすいです。
問題はあともう一人に誰が来るかですね。
っていうか、覚えてしまっていいのか!?

2005-03-14 00:32


投稿者:カルビ
そういえば、土曜阪神メイン(大阪城S)で大荒れでしたね。
3連単がJRA歴代高額配当2位の405万円だそうですが、
なんとそのアトの最終レース(伊丹特別)でもJRA歴代高額配当8位の158万円の馬券がとびだしました!
そして、なんとこの両レースとも、福永祐一騎手と和田竜二騎手が絡んでいるじゃないっすか〜〜☆

そこで、格言を1つ発案。

【福竜(伏竜)の3連単】・・・「福」永祐一と和田「竜」二の3連単で『伏竜』のような馬券になる。

※ちなみに『伏竜(ふくりゅうorふくりょう)』とは、水中深く隠れていて、昇天の機をうかがっている竜。転じて、世間に知られていない俊傑・大人物という意です。三国志の諸葛孔明に例えられます。

2005-03-13 21:52


投稿者:カルビ
若手JK「東の松岡」&「西の藤岡」はいいっすね〜。
よく穴をあけてくれるので、格言ができるかもしれませんね^^

2005-03-13 12:10


投稿者:デス
無敗の三冠達成馬を支えた岡部はだめすっか?

2005-03-13 02:17


投稿者:こばひっ
そろそろ松岡JKの格言が生まれそうな気がします。
一日二発の単勝万馬券はダ1200・芝1200、中山1200は松岡か?

上原投手のメジャー行きが決まるまでは、
上原厩舎のメジャーを買うな。
・・・な、長い。(汗)

2005-03-12 22:05