ログイン
以下のメッセージに返信します。

2022年終了
投稿者:K2@管理人

返信

みなさま本年もご参加ありがとうございました!
本年も無事最後まで完走できて良かったです(^_^;

2022年の結果ですが、今年はノブさんの優勝です!!
そして、ノブさんは皆勤賞ですね〜
ありがとうございます!

私も今年は久々に皆勤賞取れました( ̄ー ̄)

2023 年もほそぼそとですが続けていく予定ですので、みなさまよろしくお願いします。

2022-12-28 23:08


投稿者:K2@管理人
ホープフルSは、ウィークさんすごすぎるw
今見直してみても、ドゥラエレーデは本命はおろか印も付けられん。。。

2022-12-28 23:11


投稿者:かたふ
参加された皆様、そして何よりも管理人様。お疲れさまでした。今年もありがとうございました。
来年も続けてくださるということでささやかに参加させていただければと思います。
コロナの影響も含めて競馬の予想に集中できない時期が割とあったのでもう少し頑張ります。

ホープフルステークスのセレンディピティをフレンチデピュティ産駒だと勘違いして予想してたのですが
どうもイズジョーノキセキもフジキセキの系統だと考えてたのかもしれません(イン突きを期待してるあたり)。
年齢のせいだと思いたいな。コロナの後遺症じゃないといいな。

東京大賞典。がんばれリンゾウチャネル。

2022-12-28 23:47


投稿者:かたふ
っていうかウィークさんどうしたらそんな印付けられるんですか(感嘆

2022-12-28 23:47


投稿者:K2@管理人
コロナ、自分も夏に罹患しました。
なかなかきつかったです。。。
そして、それ以来喉の調子がなかなか良くならないんですよね。
年のせいという可能性もありますが(/_\*)

2022-12-29 01:39


投稿者:ノブ
今年も1年ありがとうございました
週末もどちらか一日は仕事が入るため、
皆勤賞はなかなか難しいのですが、
とても楽しみにしているため、
毎回早起きしてから出勤しています。

管理人さんのホームページには、ウイポをテレホーダイでやっているころからですので
もうお世話になって20年以上でしょうか。
今回初めて優勝させていただきました。ありがとうございました。
来年は3月で仕事を辞めるので、週末は今よりは時間ができそうです。
ただ、今まで仕事とコロナで我慢していた旅行にも行きたいので、
予想は今まで通り早めの予想になるかもしれません。
来年も参加させていただきますのでよろしくお願いします。

2022-12-29 08:12


投稿者:K2@管理人
> ノブさん
時間の無い中での皆勤ありがとうございます!
旅行いいですね〜
来年もよろしくお願いします!

2022-12-29 10:08


投稿者:ウィーク
今年も楽しい時間をありがとうございました。
そして、コロナの期間中も更新していただきありがとうございます。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

今年は皆勤賞とはならず、
5連複も当てることなく目立たない一年だったので最後に少し存在感を。。

ドゥラエレーデは前回の東京スポーツ杯も◎でして
この時の調教が「夏とは違う馬になった」と
強く印象に残っているのが軸にありました。

東京スポーツ杯は少し前半から暴走気味のレースになりながらも
先行勢で一番粘るレース内容は評価していて、
1,3着馬は今回も出ていましたが、2頭ともスタートが遅い馬。
今年のホープフルSは18頭とこれまでにない頭数で
後ろからになる馬たちとは中山に変わるのも含めて、
逆転は可能な差と思っていました。

また、ムルザバエフ騎手が乗ることが決まっていたので
その騎乗を2週間見ていましたが
騎乗馬の質は他の短期免許の騎手と比べると落ちる印象でしたが
ポジションを確保、先行する意識の強い騎手で粘る形に持ち込んで、
これはドゥラエレーデに合うなと判断しました。
前回◎で今回軽視していたら凹んでいたと思うので
まだこの馬を諦めないでよかったなと。。

2022-12-29 21:25


投稿者:K2@管理人
いや〜すごいです!
説得力ありまくりです。
スタートが良かったのもありますが、まさにそういった乗り方になりましたね〜

2022-12-30 03:13