ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

GI馬が揃った豪華メンバーでレースをすると
非GI馬が割って入り、重賞勝ち馬が揃ったハイレベルな
争いは得てして重賞未勝利馬の台頭を許す。
お題目終わり。

桜花賞いつものやつ行きます。
はっきり力不足だと断じていいでしょう
 >テイエムチュラサン
早熟でオープン特別の似合う短距離馬
 >カシマフラワー
フェアリーステークス以来では間隔も適性も無理がある
 >フェリシア
スローの中山千八を勝っても桜花賞でどうこう言えない
 >シーザリオ

ここからはステップレースごとに分類します。
クイーンC:桜花賞とは関連しないので上位組は軽視。
多分外から足を伸ばして7着とかだと思う
 >ショウナンパントル
オークスと直結するなら多分こいつに注目
 >ジョウノビクトリア
マイルのハイペースなだれ込みをちょっと警戒して押さえ
 >ライラプス 

アネモネS:底力要らない高速中山マイル。差し届かず狙いか
どうこう言う前に鞍上で切り。それ以上理由要らない
 >ペニーホイッスル
ホワイトくらい強引な騎乗が出来るかな四位騎手。
この馬にとっては外枠はプラスとは思いづらい
 >アンブロワーズ
ペンタイアにトウショウボーイって底力マイルに向く気が。
強引にでも内をこじ開けろ
 >マイネコンテッサ 

フィリーズレビュー:千四は千六と違って先行してなだれ込める
前走本命のデアリングハートは千四ベストの確信。
このレースは先行してた時点でハイペース製造要員ってことで
 >デアリングハート・エアメサイア・モンローブロンド
1頭別格。ただ腹くくって乗らないと後方一気は難しい。
福永騎手のキャラと合わない気が(横山・池添なイメージ)
 >ラインクラフト

チューリップ賞:勝った馬より負けた馬
阪神ダメだね。平坦巧者・ドクターデヴィアスの影響?
 >エリモファイナル
だから母父ストームキャットは芝のGIでは用なしだって
 >ダンツクインビー
多分すんなりと先行させてはもらえない。
それでも行ききったほうが血統背景(エイシンサンディ・
母父テディ系ともパワー先行タイプ)からいいはずだがさて
 >エイシンテンダー
差し届かずを狙うのは一つの定石。
母馬と騎手は阪神マイル巧者だと思う(勝手に
 >アドマイヤメガミ
 
今回は気合入ってます。
アドマイヤメガミ・マイネコンテッサで決まったら熱いです。

2005-04-09 00:41


投稿者:こばひっ
評価の順に並んでます。

>ペニーホイッスル
ほら、G1は騎手でしょ。
>テイエムチュラサン
相手は揃ったかな。ハナは切りそうだが、それ以上は。
>(消)ショウナンパントル
G1馬なのに強調材料が無い。前走大敗のためなのか。
>ラインクラフト
この枠から福永JKは大胆に攻め込めるか。かたふさんの「横山・池添なイメージ」に禿げ上がるほど同意。
デビュー時からの激走の反動も今になって心配。
>カシマフラワー
前走もそんなに負けていないが千四までかな。スピードはかなりあると思うので短距離路線で見たい。
>ジョウノビクトリア
雨降ったら抑えるのも面白いが、良馬場勝負だと?
>ダンツクインビー
秋華賞でお待ちしております。
>エイシンテンダー
無敗だが一線級と勝負してない。掴み所も無く取捨に困るので見送り。
>アドマイヤメガミ
トライアルの内容は勝ち馬よりむしろこっち。内枠有利といわれながらあまり来ていないのが気がかりだが。
>マイネコンテッサ
単勝万馬券になるねぇ、松岡JKここでもやる?ただ馬の力はどうか。5番手までには入らんが、単複100円勝負したくなるな。
>デアリングハート
ここで激走目立つ1勝馬。その時の相手もそこそこ。外国人騎手の乗り代わり。プラスの面ばかり見えて危険だが・・・
>エアメサイア
良血、ただ初めての阪神マイルの外枠、桜花賞男のマジックは炸裂?
>モンローブロンド
超級のスタートを決めて前取れたら何か起こすかも知れないが。哲三がんばれ。(笑)

---------------------------ここから圏内

>☆ライラプス
人気無いよな〜、そろそろ藤田JKにG1の番が回ってきてもよさげだが、果たして。

>×エリモファイナル
岩田JK新馬・未勝利と乗って連を外さず。G1と一緒にするのはどうかと思うが「非常〜に危険です!」(テレンス・リー風)という香りが。

>▲シーザリオ
先行有利の展開を予想。前走より寒竹賞を評価。枠は絶好と見る。

>○フェリシア
新潟組優位説はここでも生きるか、というかこの馬は強いと思う。
ぶっつけ不安は確かにあるが「重賞馬の地力+人気の無さ」で対抗に抜擢。

>◎アンブロワーズ
函館2歳では「降着モンだろー」とか言いながら見ていたが、何だかんだいって強いらしい。
関西馬有利というデータがあるが、某誌の誌上パドックで圧倒されてしまった。
筋肉質のセクシー姉ちゃん、鞍上よ、虐めてやってくれ。

2005-04-10 08:41


投稿者:K2@管理人
いや〜今回は多士済々という感じで難しいっすね〜
オッズがけっこう意外に見えるので、今回はかなり感覚が狂ってるのかも(/o\)

テイエムチュラサン、カシマフラワー
 超早熟もしくは1200オンリーなので消し
ペニーホイッスル
 いや〜やっぱり鞍上がねぇ…
 いい馬なんだけど消し
マイネコンテッサ
 ということで、アネモネSで負けたこの馬も消し
ダンツクインビー
 鞍上がころころ変わりすぎ
 いい素質持ってそうだけど消し
ショウナンパントル
 唯一のG1馬だが前走があまりに悪すぎ
 JFもたまたまうまくいったという感じで大外枠の今回は消し
ラインクラフト
 桜花賞で後方一気は難しい
 かといって大外枠で先行できるか?
 個人的にはスイープトウショウ以下だと思っているので思い切って消し

エリモファイナル
 見た目阪神がダメに見えるが、さて…
ジョウノビクトリア
 クイーンCで好走といっても東京で重では参考にならん
ライラプス
 乗り替わりってのがやっぱり痛いですな〜
フェリシア
 やはり久々ってのは大きなマイナス
 でも幸騎手ってなんか不気味かも
モンローブロンド
 なににげ重賞未勝利だけどローテ完璧だし大敗もJFのみ
 先行できればいい勝負かも
アンブロワーズ
 アネモネS負けてるけど、JFを評価

デアリングハート
 結局マイルは微妙に足りなそう
 でも能力的には上位&デムーロなのでそこそこ来そう
アドマイヤメガミ
 チューリップ賞でチョイ負けってのがよさげ
 今度はもうちょっといい位置につけれれば…
エアメサイア
 前走負けたけど距離延長は明らかにプラス
 逆転してもおかしくない
エイシンテンダー
 3戦全勝でしかもチューリップ賞を勝ってるのになんでこんなに人気ない?
 普通に勝ってもおかしくなさげだが…
シーザリオ
 フラワーCもよかったが寒竹賞でアドマイヤフジ、ダンスインザモアあたりに勝っているのが素晴らしい
 もちろんオークス向きだけど桜花賞も十分対応可能かと

2005-04-10 01:20


投稿者:ぽてち
久しぶりの書き込みになってしまいました。(^^;
久しぶりついでにいつものやつ。

>消ラインクラフト
まずはこの馬。スイープトウショウとあまりにも被ります。
が、やはり1400ベスト&前走の反動&大外ということで消してみます。

>カシマフラワー&テイエムチュラサン
早熟&1200ベストでしょう。
>エリモファイナル
京都は強いが阪神では坂のせいか見劣ります。
>モンローブロンド
距離伸びて変身が見込めるとも思えず
>マイネコンテッサ
アネモネSは強い競馬でしたが使い詰の上他に強調できる点もない
>ダンツクインビー
安定した成績で、いいと思います。が、GIで通用するにはもうひとつ?
>ショウナンパントル
大外は大きなマイナス。阪神JFは個人的にそんなにレベルが高かったとは思ってませんし
>ペニーホイッスル
鞍上が。
>エイシンテンダー
追いきりが軽すぎるような。3連勝中とはいえマイルGIで底力となると?
>アンブロワーズ
JFはホワイトJKが上手く乗った感。外枠になった分マイナスか。
>アドマイヤメガミ
馬券は抑えたい1頭。新馬戦見た時にオークスはこの馬だ!と思ったのを覚えてます。最内が痛い。ここで負けてもオークスは買います。出れれば。

>☆デアリングハート
もう1歩勝ちきれなかったこの馬ですがデムーロになったのは大きいと思います。惜しいレースが続いてる馬に外人JKが乗った時は要注意
>×シーザリオ
現時点でオークス最有力馬と見られてますが阪神マイル勝ってるしここでも好勝負。あとは吉田稔JKの手に合うかどうか。
>▲ジョウノビクトリア
ノリJKが嵌れば魅力的な穴。スタートがイマイチなので上手く流れに乗れれば。
>〇フェリシア
POGで持ってる馬なので。
ですが、冗談抜きに重賞馬にしては人気がなさすぎです。予定通りのぶっつけ。センスもいい馬なのでスティルインラヴのようなレースができるはず。
>◎エアメサイア
オークス向きと言われながら1400のフィリーズレビューでラインクラフトに僅差2着。1600のここなら巻き返し可能でしょう!

2005-04-10 00:21