ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものヤツ@皐月賞
投稿者:K2@管理人

返信

いや~難しいです。
世間ではディープインパクト断然のようですが、個人的には多士済々という感じで甲乙付けがたいですね。
たぶん馬券買うならディープインパクトを真っ先に外しそう(/o\)
ドイツは気にしない方向で…

早熟の気配あり
 ストラスアイラ、エイシンヴァイデン
デビュー以来の武豊からの乗り替わりでいきなりは難しい
 アドマイヤフジ、ビッグプラネット
パリブレスト
 さすがに前走負けすぎでは?
ダイワキングコン
 さすがにこのローテでは厳しいかと
シックスセンス
 毎回善戦はしているがそこまで
 G1レベルではなし
ペールギュント
 この馬距離延長はどうなんだろう
 池添騎手は初めての騎乗だし、やっぱりその点はマイナスかと

スキップジャック
 ライアン産駒だし距離延長は歓迎でしょう
 前走はステップレースとしては上々だし…
 ですがここまで手が回りません(/o\)
タガノデンジャラス
 今流行りのエンドスィープですか
 ここまで手が回りません(/o\)
ダンスインザモア
 12月デビューで5戦目だし、もう上積みは無さそう
 前走を見ると勝ってもおかしくはないが…
 ここまで手が回りません(/o\)
コンゴウリキシオー
 そこそこは強いとは思うんだけど、イマイチ記憶に残らない馬
 毎日杯はよけいだったと思うけどなぁ

アドマイヤジャパン
 中山なら前走負けた差は展開次第でどうにでもなりそう
 でもたんぱ杯2歳Sでは3着とはいえ完敗してるんだよな…
ヴァーミリアン
 たんぱ杯2歳S勝ちはやはり無視できません
 しかも皐月賞2連勝中のデムーロ
 ちょっと押さえたいところだが、さて…
ローゼンクロイツ
 前走走りすぎてなければこの馬も好勝負でしょう
 そろそろ薔薇一族がG1を制覇していいはず
マイネルレコルト
 2歳王者の格を信じてみます
 前走完敗もただのステップレースと考えれば上々でしょう
ディープインパクト
 まあ、強いことは認めますわ
 ただ前走は評論家各氏が言うほどの内容ではないと考えます
 皐月賞は何故か人気馬が負けることがよくあるレース
 あえて2着と予想します
トップガンジョー
 とりあえず応援ってことで
 プラス材料は距離延長くらいかな(/o\)
 でも、皐月賞って意外とこういう馬が勝ってますよね

2005-04-17 00:35


投稿者:かたふ
桜花賞、吉田稔騎手2着でした。惜しい。
でもまあ万博ついでに愛知の年になってくれるとうれしいな、
春の選抜は名電優勝したし。

それはさておきいつものやつ。
短距離実績でしかもオープンどまりでは
 >ストラスアイラ・パリブレスト・エイシンヴァイデン
ここのところ京王杯2歳S勝ち馬の将来性が・・・
 >スキップジャック
すごい穴馬の素質は感じるけれど鞍上でオミット
 >ビッグプラネット・ダイワキングコン
前走で一線級との力の差が出た感
 >コンゴウリキシオー
前走まで武豊だと本番ではマイナスだよな
 >アドマイヤフジ
朝日杯って将来のマイラー決定戦じゃないかな
 >マイネルレコルト
荒れたトライアルは本番に直結しない気が
 >ダンスインザモア・トップガンジョー
なんかWP向き配合。でも戦績は一流半のそれ
 >シックスセンス

堅実・・・かなあ。あまりサンデー×カーリアンって
強いイメージ無いのよね。鞍上込みで
 >アドマイヤジャパン
逆北村マジック炸裂。ラジオたんぱ杯2歳Sの勝ち馬は
クラシックで軽視禁物
 ヴァーミリアン
横山騎手じゃないけど穴馬を後方から差し込むイメージがある
2人。3連単の押さえ要員ですが
 >ペールギュント・タガノデンジャラス
切るのは無謀だけど1着で無ければ3着マーク。
でも兄貴が去年何やったかみんな覚えてないのかな
 >ディープインパクト
愛知出身の騎手にドイツ語馬名・・・は冗談としても
姉のファンだったし、馬名も好きだし、母父ミルリーフだし
強気に前で勝負してデムーロと叩きあいやってくれれば
中山なら凌げるはず
 >ローゼンクロイツ

2005-04-17 09:09


投稿者:シルバ
お目汚しですが、ちょっと展開してみます。
はっきり言って、いつもの事ですがさっぱり判りません。
論理立て出来てないので、稚拙で申し訳ないのですが・・・。

ストラスアイラ・パリブレスト・エイシンヴァイデン
 ドイツ年、とか妄言吐いときながら(笑)
 と言うか出られるとすら思ってなかったです←失敬
ダイワキングコン
 明らかにダート向きだし、どうにも考慮の余地はない様なのですが
 じんわり気持ち悪い。鬼門に引っかかってきたら嫌やな。
ビッグプラネット
 2戦の勝ち方は良かったですが、騎手初騎乗でもあるし、
 晩成ぽい。もうちょっと距離ある方がいいかも。
トップガンジョー
 超ステイヤー血統の様なのに、もしやマイラー?
 まだムラがあるみたいなので、初2000mの様子が見たいです。
シックスセンス
 ずっと推してきましたが、適性距離が判らん。
 あと出遅れすぎ(笑)気性マシになってたら一変もあるかも。
スキップジャック
 折り合い合えば。
消マイネルレコルト
 うーん、人気してるんですが・・・。

以下最後まで取捨選択に悩んだ馬。こられたらアウト。
アドマイヤフジ・ダンスインザモア
 不気味です。馬券的には入れると思います。
ペールギュント
 好きな馬なのですが、初騎乗・初距離が気になります。
 揉まれないなら直線一気で来る事もあるかも。
タガノデンジャラス
 短×短なのに2千のタイムいいし、3着までに良く来る若葉組だし
 調教はいいし・・・で、12月〜1月の疲れがなければ
 ここでも面白い勝負をしてほしいですが手が回らず。でも怖い。
 
☆コンゴウリキシオー
 ローテが気になるし、毎日杯ではローゼンクロイツに1馬身以上
 負けた事もあるんだけど、しぶとさに穴印。
×アドマイヤジャパン
 中山2000m好成績をなのですが、今ひとつ信頼性に欠ける
 のは何故。JK重賞は好調なれど、GⅠでどうでしょう。
▲ヴァーミリアン
 前走大敗はもしや輸送嫌い?とも思うのですが
 3連対中のデムーロが怖いのと、
 たんぱ2歳S勝ち馬のジンクスもあれば。
○ローゼンクロイツ
 初輸送なのが気がかりですが、馬群気にしなさそうな
 根性と、2000m連対外しナシで。
 あと弱気の調教師があやしい(笑)
◎ディープインパクト
 何となく煽られ過ぎの感も否めませんし、初多頭数って不安も
 ありますが、別次元と信じ、ここは祭りに乗っときます。
 でもダービーの方が楽しみだったりしてます。

・・・しまった、つらつら書いてたら、
ぽてちさんとほとんど被ってしまいいました。
ゴメンナサイm(__)m

2005-04-17 06:28


投稿者:ぽてち
今年は仕方ないと思ってます。そろそろスターホース出現してくれたほうが盛り上がっていいんじゃないかとも。

距離実績ない馬は連対してません。1800、2000で連対なし
>トップガンジョー、消マイネルレコルト、ビッグプラネット、ストラスアイラ、パリブレスト、エイシンヴァイデン、スキップジャック

内枠は辛い。ユウイチなのが怖いけど。中山じゃ届かないんじゃないかな
>アドマイヤフジ
毎日杯でローゼンクロイツ、新馬戦でディープインパクトに展開向いたのに完敗。
>コンゴウリキシオー
いろんな馬に善戦するも及ばず。底は割れたか
>シックスセンス
中山でダンスインザダークは不振。前走は相手がはしらなすぎた感。
>ダンスインザモア

エンドスウィープのくせに1800・2000では全連対。調教も走るし怖い。
>タガノデンジャラス

池添JKの手は合うと思います。上手く我慢できれば差し込める
>☆ペールギュント
どんな競馬でも崩れなさそう。ただ逆転は難しいか
>×アドマイヤジャパン
困ったときのデムーロ様
>▲ヴァーミリアン
先行して切れる。問題は初遠征のみか
>〇ローゼンクロイツ
数字云々より走りのスピード感が別格。結構前に行く気もします。
勝つなら圧勝を希望
>◎ディープインパクト

2005-04-17 02:16