ログイン
以下のメッセージに返信します。

皐月賞
投稿者:かたふ

返信

桜花賞は1強だと思ったので書く気起きなかったのですが皐月賞は横の比較が難しいですな。

んではいつものやつ。
皐月賞は大体1枠1番に入った人気馬が飛ぶ。ここ勝てば3冠馬コースだが
 >ソールオリエンス
GIだからこの鞍上はマイナス評価せざるを得ないか
 >ワンダイレクト
京都2歳が恵まれたか。後ろから差してこられる脚はないと見たが
 >グリューネグリーン
すみれステークス使ってるタイプとなると来年の中長距離でお会いしましょう
 >ショウナンバシット・シャザーン
ここまでに走りすぎかな。成長というか余力なさそうな
 >トップナイフ
若葉ステークス2着くらいしか好走歴がないとさすがに買い材料がないな
 >ラスハンメル
年明けてから朝日杯上位組がいまいちだしさらにそこからの鉄砲。さすがに違うだろうと
 >ダノンタッチダウン
多分逃げると思うんだけどサンツェッペリンの再来なるか。まあ厳しいかな。前走は夢見たが
 >グラニット
順調に来てたらもっと怖い存在だったかも。ゴールドシップ産駒だし。菊花賞で期待
 >マイネルラウレア

中山未経験か。中京で強かった馬だし捌けるかは未知数
 >フリームファクシ
現状では足りないけど末脚隠し持ってるタイプかもしれん。ただ今の馬場にフィットするかは。あと右回り初
 >ウインオーディン
ルメールが選んだという感じはしないのよね。となると共同通信杯評価しすぎないほうが
 >ファントムシーフ
両親とも重めだから早い流れへの適性というか適応ができるかどうか
 >タスティエーラ
前走はうまいこと行ったって感じかなあ。ただドゥラメンテ産駒で成長分ありそうなだけに怖い
 >タッチウッド

使われすぎ組の中では3歳になってから成長してる気がするんだよな。混戦なら
 >メタルスピード
テン乗りってのが気がかりだがそれ以外は一番欠点がないと思う
 >べラジオオペラ
そんなに差しがきく馬場にならないと踏んで東京でも中山でも前で粘れる脚を評価。
 >ホウオウビスケッツ

多頭数の上級条件の経験が無い馬が多いのよね。その中では多頭数で混戦タフなスプリングステークス組を
上位に取ってみました。
ダンシリ⇒ハービンジャー持ちがまとめて来たりして。

2023-04-16 00:54

投稿者:K2@管理人
結果アップしました。

> 皐月賞は大体1枠1番に入った人気馬が飛ぶ。ここ勝てば3冠馬コースだが
いや〜まさにこれだったんですけどね。
一応印的には抑えましたが、まあ勝ち負けは難しいんじゃないかなと思ってましたw
展開が向いたとはいえ強い内容でしたねぇ。

2023-04-17 01:23

投稿者:かたふ
予想は出発点がそもそも間違っていたからどうしようもなかったのですが馬券外れ確定した時点で
直線の力比べを楽しんでました。っていうか大外からぶっ飛んでくるとはなあ。
横山武騎手も、種牡馬キタサンブラックも、どんどん予想を超えてくるなあって印象です。

しかし根幹距離のGI荒れねえなあ(ホープフルは特殊

2023-04-18 23:28

投稿者:K2@管理人
たしかに、なんだかんだでG1では上位人気馬が勝ってますね〜
ここまでで荒れたっぽいのは高松宮記念だけか。

2023-04-20 03:07