ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

天皇賞ですね。
年に2回、ステイヤー血統好きが跋扈する舞台。
そのくせダイヤモンドステークス1、2着馬は除外・・・

ではいきます。
右回りダメで長距離実績も無いから切る
 >ハイアーゲーム
目立った長距離実績ないし格下感あり
 >スズカマンボ
ちょっとずつ距離適性を伸ばしているけど
断じてステイヤーではないです
 >ユキノサンロイヤル
前走大阪杯組はステイヤーとしての実績が無ければいらない
 >サンライズペガサス、ハーツクライ、アドマイヤグルーヴ
前走2000はいかにも中途半端。インディジェナスや
サラファンみたく短距離だったら穴で面白かったのに
 >マカイビーディーヴァ
明らかに去年より落ちてる上に鞍上が武豊ではない
 >リンカーン
道悪なら最右翼かも。しかも母父リボー系。
ただ良馬場のスタミナ比べだとティンバーに勝たれてはねえ
 >トウショウナイト
菊花賞でどうって事無かったしまたハンデ戦荒らしを
がんばってください。ただ展開利は見込めそうで怖い
 >ビッグゴールド
三千で連続連対。父はご存知サッカーボーイ。
でも斤量増の重賞未勝利馬を祭り上げてはいかんだろ
 >アイポッパー
目指せ父子制覇その1。中間一頓挫あったらしい。
それでなくてもダイヤモンドステークス組は相性悪いぞ
 >チャクラ
二五重賞2勝。でもGIでは力不足。近走いいとこなし
 >アクティブバイオ
どれくらい往年の力が戻っているのか。
屈腱炎明けが叩き2走くらいではGIではきついか
 >ザッツザプレンティ
目指せ父子制覇その2。所詮は条件上がり。
しかも京都未経験の関東馬ってどうよ
 >ブリットレーン
目指せ父子制覇その3。
千六と三千のG2制覇。もはや距離適性がなぞ。
外枠引いたし昔のGIみたいなことは無いと思うんだけど
 >マイソールサウンド
完調なら絶対格上。でも前に勝った時は阪神大賞典と
大阪杯叩いてやっとこさだった馬が京都記念以来ってのが
マイナス。あと屈腱炎持ちってとこも
 >ヒシミラクル
戦ってきた相手が違う。前走は道悪でノーカウント。
「そして誰もいなくなった」危機を救った馬はこいつ
 >シルクフェイマス

アクティブバイオ。
いいかげん見捨てろって言われそうですが・・・
2年前5頭ボックスで挙げてた馬に去年やられたので
一度でもピックアップしたことのある馬は切りたくない。
ブリットレーン。
ほかの馬のマイナス材料が目に付きすぎて去年の菊花賞の
デルタブルースよろしくやられるんじゃないかという不安が。
リンカーン。
今年のGIは福永→武豊→福永→武豊。じゃあ次は・・・
ビッグゴールドと組み合わせて伏竜馬券でも買ってみては?

日曜帰省しますので感想はのちほど。

2005-04-30 00:22


投稿者:ぽてち
昨日久々にオールなんかして、起きたら15時でした。危ない・・・。

というわけで時間が限りなくないので・・・
前走がG2以上、2400m以上の実績があるのが最低条件です。

GI3勝の実績はここでは抜けてるでしょう。
>◎ヒシミラクル
重賞未勝利の身で天皇賞馬って聞いた事ないですが、サッカーボーイ*サンデーサイレンス。スタミナと切れを兼ね備えた配合は魅力。2着で。
>〇アイポッパー
4戦連続お世話になっていたりします。条件的には結構満たしてる。いつもどおり3着で。
>▲ユキノサンロイヤル

3連単1点勝負!(嘘)

2005-05-01 15:29


投稿者:K2@管理人
今回もかなりいいかげんないつものヤツ。
明日6時出なのでこの程度で・・・

アクティブバイオ
 既にG1で好走する力はないでしょう

スズカマンボ
 長距離適正があるってわけじゃないし、G1レベルじゃないでしょ

アドマイヤグルーヴ
 長距離はむかないと見ました

ハイアーゲーム
 府中ならまだしも京都のG1では用なしでしょ

ビッグゴールド
 ここに来ての2連勝はちょっとビックリ
 だが、やはり二線級としか思えん

ブリットレーン
 条件戦はいいけど、ここまで騎手がころころ変わるとな〜

トウショウナイト
 G2で連続2着といっても56キロの話だし
 58キロで相手強化では苦しい

ユキノサンロイヤル
 ちょっと使いすぎでは?
 そろそろ下降線をたどるのではないかと
 っていうか8歳馬に春天を勝たれるってのはちょっとね

ザッツザプレンティ
 能力はともかく、安勝、デムーロと来て岩田騎手では荷が重いのでは

ハーツクライ
 所詮二線級なのではないかと
 去年のクラシックはレベルが低かったってことで
 ダービー馬は既に引退だし

マイソールサウンド
 正直、未だにこの馬強いと思えん。
 前走をなかったことにすればあっさり切れるはず

マカイビーディーヴァ
 いや〜面白い馬来ましたね
 前走は超長距離輸送と距離2000ってことで度外視してOKでしょう
 が、ここまで手が回りません

ヒシミラクル
 正直この馬強いと思えない・・・が実績は文句なしだし、前走を見る限り復調気味
 
リンカーン
 ま、体勢十分だし、そこそこ走るのでは?
 でも、この馬武豊が乗ってこそでしょう。サンデーだし

サンライズペガサス
 切れ味だけならこの馬
 スローペースならこの馬でも十分勝機あり

アイポッパー
 父サッカーボーイ、母父サンデー
 いいところどりすると、京都3200は最適かも

チャクラ
 正直、この馬ステイヤーズSで終わったと思いました
 が、やっぱり応援してるのでこの辺で

シルクフェイマス
 なんだかんだでこの馬が一番信用できます
 春天は基本的には信用できる馬が来るということで
 馬場が悪いと終了かも

2005-05-01 01:31