ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞春結果
投稿者:K2@管理人

返信

なんかすごい結果になってますね…
スズカマンボは真っ先に消した1頭(/o\)
それにしてもなんでシルクフェイマスはハナを奪ったんだ!?

リプレイでチラ見しただけなんですが、京都は雨降ってたんですかね?

2005-05-02 11:15


投稿者:シルバ
ヒシミラクルもまた故障したんですね・・・。

2005-05-07 02:31


投稿者:シルバ
京都は昼前から雨降ってきまして、
レース前にはかなり強く降ってました。
今日も一日降ってたので、明日も重かなあ。
しめった馬場なら豪からの刺客もいけるかな?と思ったんですが。
ビデオ一回しか見てないんですが、2着にビビリました。
やっぱりどの馬も様子見すぎだったんでしょうか。
ドイツはここだったか・・・。えらい裏サインだ。

ザッツはやはり脚の不安が消えなかったんですね。
ダンス産駒大好きの調教師さん、特に残念がってるでしょうね。

2005-05-06 23:44


投稿者:ウィーク
ザッツの引退の情報です。JRAのHPより
http://www.jra.go.jp/info/0505/20050506-plenty.html

マンボは印が回りましたが、
ビッグゴールドやアイポッパーまでには、回りませんでした。
馬場は天皇賞だけ外から伸びた馬がハーツクライだけでしたが、
その前のレースも週を通して、外目から伸びた馬が勝ったり、
よく伸びて良い着順に来ていたのですが・・・。
あのレースは見事に内を通った馬が見事に決まりました。
雨で馬場が変わって、騎手が微妙な変化に計算ミスして、
みんな外を回してしまったのかな。

シルクは晴れそうなら、いつでも狙ってみたいですね。
今度はさすがに人気も多少は、下がりそうですし。

2005-05-06 20:14


投稿者:K2@管理人
> 大阪ハンブルグカップ組ワンツーで決まったわけで。

おぉ。ホントだ…
じゃ、ラヴァリージェニオは要注意?

ヒシミラクルは屈腱炎確定のようですね。
京都記念がきいたんじゃないかな〜60キロだったし。

ところでザッツの方は情報が無いんですが屈腱炎なんですか!?

2005-05-06 01:17


投稿者:ぽてち
ザッツもヒシミラクルも屈腱炎再発みたいですね。。。
残念ながら両馬とも引退が濃厚みたいです。
(まだ診察中っぽいですが)
両馬とも少なくなってきたスタミナタイプの一流馬なだけに残念です。

>ここでドイツ年炸裂ですよ。
あ、ホントですねw
マイルCはまたラインクラフトか・・・

2005-05-05 08:50


投稿者:かたふ
雨を見た瞬間シルクフェイマス凡走の覚悟はしてましたが
まさかかかった挙句に大凡走とは。

いや、結果論からいえば
阪神大賞典も日経賞も大阪杯も当てにならないレベルで
大阪ハンブルグカップ組ワンツーで決まったわけで。
ここでドイツ年炸裂ですよ。ええ。
3着がリンカーンだったら伏竜狙いで買った馬券で
大いに悔しがっていたところですが。

2005-05-04 23:28


投稿者:スペキュラム
僕もスズカマンボは阪神のイメージだったんで、全くノーマークでした
ビッグゴールドは最後まで考えていたんですが印が回りませんでした
まぁ、ヒシミラクルに未練があった時点でこういうレースは取れませんが…

雨降ったら重大歓迎のザッツがあるかな〜と思いましたが、
さすがに屈腱炎明けは難しかったようです
馬場も大して重くはなってなかったみたいですし…

2005-05-04 02:01


投稿者:ぽてち
同じく、スズカマンボは一番最初に消しました(/o\)

シルクフェイマスはしばらくして行きたがったから行かせてしまった感じみたいですね。
雨は良でしたが降ってました。(降り始め?)
大逃げがいなかっただけで去年とあまり変わらない展開だった気がします。
単に馬場の外が伸びないだけか、後方組みが消極的過ぎただけか・・・。

2005-05-02 18:06