ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつマイルカップ
投稿者:かたふ

返信

シックスセンス、スズカマンボ。
前走でオープン特別ですら連対できなかったような馬が
GIで巻き返してます。そりゃ波乱にもなるよ。
今回そんな馬いないかなと思って探してみると・・・
マルターズビクター。さあこじつけ班の腕が鳴る?

とりあえず千六以上の連対すらなくては
 >アイルラヴァゲイン、コパノフウジン、パリブレスト、
  コスモフォーチュン、ディープサマー、マルターズビクター
1勝牝馬なんかいらないでしょ
 >デアリングハート
マイル実績が2歳時でその後ぼろぼろ
 >エイシンヴァイデン、ストラスアイラ
理由:鞍上。以下略
 >イヤダイヤダ
距離短縮で能力発揮してきた感じが
 >シルクトゥルーパー
血統から切れ味不足。かといって前では乱ペースの餌食
 >セイウンニムカウ・ビッグプラネット
前走は最大限うまく行った感じ。それ以上は望めないか
 >ラインクラフト
千四を差して勝ってるのはいいけれど
500万下でそれだけもたついてちゃまずいだろう
 >バブルエスティーム
千四以下には出走すらしていないところに好感。
消去法的生き残りだが安定感にプチ期待
 >インプレッション
結局はこの2頭の差し比べかな。
差して届かずの母父リファール対当てにならないNZT勝ち馬。
鞍上の差でこちらが先
 >マイネルハーティー
サンデー平地GI制覇に向けての最終関門突破なるか
 >ペールギュント

こじつけ班出動。
初芝でトップガンジョーと接戦(このときすでに差しが効く馬場)
ここ2走不器用な競馬。ハイペースのダート戦で粘っている。
2頭出しは人気薄。鞍上が唯一制したGI。
・・・ナスルーラ系かトニービンならなあ。
(実際はヤンキーヴィクター→セイントバラード→ヘイロー系)
とりあえず馬連総流しだけはしておきます。

2005-05-08 00:22