ログイン
以下のメッセージに返信します。

背水の陣
投稿者:かたふ

返信

GI2戦連続◎が目も当てられないことになってます。
今回ダメだったらいつものやつ辞めるくらいのつもりで
気合いれて予想。(人はそれを安全策とかいいますが

とりあえずスイートピー組は無視
 >ライラプス・コスモマーベラス・ブリトン・ピューマカフェ
穴かも知れんと思った矢車賞組は鞍上で揃って切り
 >ヤマニンアリエル・ビッグフラワー
最近忘れな草賞組も不発
 >ジェダイト
前走内容に不満。内枠引いて先行有利な馬場で・・・
 >レースパイロット
エルコンドルパサーにリファール。切れ味負けしそう
 >アスピリンスノー
血統はともかく小柄な馬体はダートより芝向きな気が。
オッズによってはちょっと押さえ
 >ランタナ
サンデーに乗せたら世界一の武豊じゃないし、
余力があったらコスモバルク並の化け物です
 >ディアデラノビア

結局桜花賞組か。
母父ドクターデヴィアスが平坦向きにしてそう
 >エリモファイナル
実績からも兄弟からもパワータイプという結論。
単勝一桁なら穴人気と見なして切り
 >ジョウノビクトリア
最近池添を過大評価してるのかなという思いが。
何とか自分の競馬に徹して怒涛の末脚が見たい
 >アドマイヤメガミ
母は桜花賞3着からオークス2着。
じゃあ一回り小さくしていいとこ3着か
 >エアメサイア
やっと条件が向いた感。とはいえ連続2桁から巻き返せるか
 >ショウナンパントル
能力の高さは疑う余地なし。でもローテはダンスインザムード、
前走の印象はアドマイヤグルーヴ。
3連単なら1着だけマークしたいタイプ
 >シーザリオ
前走で抑える競馬を身に付けさせた、と思えば。
血統はパワータイプだが大跳びらしいので好天条件
 >エイシンテンダー

2005-05-20 23:58


投稿者:ドラ
アスピリンスノーがどこまで粘れるか楽しみだったり
大抵の場合すぐいなくなりますが(;´Д`A ```

2005-05-22 12:33


投稿者:K2@管理人
今回も忙しくてあまりまともに予想できませんでした(/o\)
しかもレースも見れませんが、一応いつものヤツを

さすがに矢車賞からじゃキツいんじゃないの?
 ヤマニンアリエル、ビッグフラワー

ライラプス
 いくら距離が変わるとはいえ桜花賞負けすぎ
 シーザリオにはもちろん上位組にも逆転不能
ということで、ライラプスが勝ったスイートピーS組は全消し
 ブリトン、コスモマーベラス 、ピューマカフェ

ジョウノビクトリア
 同じ東京のクイーンCでライラプスに負けてるこいつも消し

ランタナ
 前走ダートを勝ってからってのはちょっとねぇ

ショウナンパントル
 早熟とは思えないが桜花賞を見てる限り来そうもない

エリモファイナル
 オペラハウスだし距離延長は歓迎しそうだが、能力は二線級か

エイシンテンダー
 前走は脚を余した感じなので度外視してもいいとして、距離延長はどうなんだろ
 デビューからの3戦3勝はダテじゃないだろうがよくわからんので消し(/o\)

アスピリンスノー
 スローになりそうだが、前走とは相手が違うし、今度は粘り込めないかと

アドマイヤメガミ
 ローテもいい感じだし、2着とかに来そうな感じなので押さえたいところだが、さて

ジェダイト
 距離、東京コースともに問題ないように見えるが能力は一枚下か
 ちょっと押さえたいところ

レースパイロット
 ここ2戦が2000mなのが好感をもてる
 それなりに末脚もあるようだし東京向きのような気もする

ディアデラノビア
 一番取捨選択に困りますな
 どう考えても使いすぎだし、前走鬼のような脚を使ってるし、こんなんでホントにまともに走れるのか?
 でも末脚はナンバー1だろうし、東京もあってるだろうし、デザーモだし…

エアメサイア
 母エアデジャヴーだし距離がもたないということはなさそう
 桜花賞上位組だし、サンデーに乗せたら世界一の武豊(by かたふさん)だし、押さえないわけにはいかないかと

シーザリオ
 今回はこの馬でしかたないでしょ
 3戦全勝で望んだ桜花賞が足を余した形で2着
 しかも桜花賞馬はNHKマイルも勝っちゃったし能力の高さは抜きんでていますな

2005-05-22 08:59