ログイン
以下のメッセージに返信します。

安田記念
投稿者:かたふ

返信

堅いオークス・ダービーはスポーツとしての競馬を
堪能させてもらったということで自分を納得させつつ
安田記念くらいはドカンと荒れてほしいところ。
初めから荒れること前提で書きますんで
堅く収まったら笑って許してくださいまし。
ユニコーンステークスは馬券買わずに見て楽しみます。

まだウインクリューガーあたりに出てほしかったが
 >サイドワインダー
特に威張れた実績もないよね
 >フジサイレンス
東京新聞杯5着がこの馬の府中マイルの限界かと
 >アルビレオ
千四前残りでは千六では厳しい。馬場の差もあるだろうし
 >オレハマッテルゼ・アサクサデンエン
牝馬っていったん調子崩すとそのままってこともあるよね。
あまり人気落としそうにないのでばっさり
 >ダンスインザムード
今回は騎手云々ってよりも中山の高速馬場向きで
府中の底力比べは向いてないと思うの
 >ダイワメジャー
マイラーズカップは安田記念と直結しません
 >ローエングリン
どうも血統の字面はよくできたスプリンター。
でもって実績も多分そうなのでしょう
 >サイレントウィットネス

前走で安田記念適性があるのはわかったけど
余計なレースを使ったなという気も。
乗り変わり・外枠とも割引は少ないが斤量が問題
 >ハットトリック
最近は「池添過大評価だったのかな」評価落としてみました
 >スイープトウショウ
日本でのロイヤルアカデミーって平坦の追い込み。
ここではちと厳しい気がします。
 >ブリッシュラック
変に穴人気になりそうな気がしてきたので
3着候補くらいにとどめておきます
 >カンパニー
去年よりも先行有利な馬場だと思うので悲願達成も可能かも。
ただ今年の鞍上は後方一気で穴連発。脚質と合わない
 >バランスオブゲーム
消去法で残るタイプだけどそういう馬って人気になるから
あまり妙味ないのよね。押さえはしますが
 >テレグノシス

勝手なイメージですがブリッシュラックと
あまり差はないんじゃないかと。
もっとも血統を知らないのでわかり次第評価が変わりますが
 >ボウマンズクロッシング
本命をあれにしている以上探すのはブラックホークタイプ。
となると一番近いのはこの馬でしょうか
 >アドマイヤマックス
地味に去年4着。っていうかNHKマイルカップも4着。
追い込み効きづらいパワータイプの馬場なら。
というかなんとなくの部分が大きいので突っ込み不可
 >ユートピア

後付け大会。
実はアグネスデジタルも前走かきつばた記念4着。
福→武→安→福福→武→安?

2005-06-04 00:05


投稿者:K2@管理人
いや、難しいッス。
ただでさえ難解なのに3頭の香港馬もいるし。
とりあえず順番付けただけなの発走前に変えるかも。

フジサイレンス
 さすがに重賞での好走歴がない馬は厳しい
オレハマッテルゼ
 っていっても1400で好走してても…
アルビレオ、アサクサデンエン
 55キロ時の東京新聞杯で4,5着。58キロでは少々厳しい
ボウマンズクロッシング
 3頭の海外馬のうちこいつだけちょっと見劣る気が
スイープトウショウ
 G1で牡馬と勝負ではやはり見劣りする
ダイワメジャー
 1回走ったくらいでは強気になれん
サイドワインダー
 祐一だったら考えたが…
ユートピア
 去年好走してるし能力は認めるが、さすがにダートからいきなり芝はキツいのでは?
サイレントウィットネス
 この馬スプリンターじゃないのかな?東京1600はあっていないような
ダンスインザムード
 前走見てるとちょっとな〜当日の体重しだい?
ローエングリン
 マイラーズCで好走して安田記念で失速がこの馬のパターン?
ブリッシュラック
 2000にも実績があるこの馬なら東京もOK。脚質も東京向きな気がする
カンパニー
 新馬戦以来のマイル。1800専門馬じゃなければここは条件としては最高のハズ
テレグノシス
 調子よさげだし東京1600では外すわけにはいかないか
バランスオブゲーム
 間隔が空いた時がこの馬の好走パターン。でも勝春ってG1何連敗してんの?
ハットトリック
 この馬東京向きなのではないかと。武豊が乗るなら本命にしたのだが…
アドマイヤマックス
 高松宮記念勝ったけどもともとマイルしかも東京の方が得意なはず

2005-06-05 02:03