ログイン
以下のメッセージに返信します。

こういうこともある
投稿者:かたふ

返信

かたふです。
どうでもいいような長文、お許しください。

外れたし特にコメントすることは何もないのですが
(武はクラシック何乗るのかなとか
 アドマイヤムーン一歩抜けてショウナンタキオン
 3歩下がったなとかありますが)
小倉大賞典。メジロマイヤー復活の陰で一頭の馬が
ターフを去りました。最悪ともいえる形で。
3年前の天皇賞で本命に推した8番人気馬は7番人気だった
菊花賞馬ヒシミラクルの2着に突っ込み、
リアルシャダイのステイヤー種牡馬としての
最後とも言える意地を見せてくれました。
血統を熱く語って予言どおりになる、競馬やってて
一番よかったといえることだと思います。予想バトルですから。
リアルシャダイの一流馬らしい脚元の弱さが出たあとは
もうその力を示せないだろうとは思っていましたが、
それでもその天皇賞だけは忘れないでいようと思います。

ありがとう。サンライズジェガー。

ハイフレンドトライ・・・
そこまではいけそうにないなあ。悔しいけど。

2006-02-06 20:41


投稿者:K2@管理人
ホントにリアルシャダイ産駒が少なくなってしまったのは残念です。
長距離戦好きですし。
リアルシャダイ産駒といえばステージチャンプに期待してました(/o\)

セイウンスカイはなにげに期待してます。

2006-02-08 02:08


投稿者:スペキュラム
最初と話題がそれますが
僕はちょうどエルフィンSの本命がサンヴィクトワールでしたが
馬単1着頭で買って、2着のマイネルラヴ産駒が抜けました(T_T)
意外と走られて痛恨(笑)

マイネルラヴってズブイ感じが多いですよね
このレースみたいにハイペースで差すようなバテない感じがあうんでしょうか…
荻伏で出資してるラヴ産駒もズブくて困ってます

2006-02-08 01:24


投稿者:かたふ
レスありがとうございます。
>スペキュラムさん・シルバさん

独り言にならなくてよかった。

>個性的な種牡馬
最近はキングヘイロー・マイネルラヴの産駒を応援。
スペシャルウィークやエルコンドルパサーに比べて
人気にならないし。意外と走るので。
世界的な良血だったキングヘイローがGI勝ったことで
『これで種牡馬入りさせられる』というコメントを
調教師だか誰かが残したとか。
あとセイウンスカイは一頭でも活躍馬が出ればうれしい。

書き忘れたエルフィンステークス。
サンヴィクトワールはクラシックで追っかけます。
馬券は外しましたが。

2006-02-07 23:03


投稿者:シルバ
昔は珍しくなかったリアルシャダイ産駒も
少なくなりましたね・・・。
長い事頑張ってたのにな。
次の日に半弟が勝った時、ちょっと泣けました。



2006-02-07 02:35


投稿者:スペキュラム
つらいですね
良くも悪くもリアルシャダイ産駒だったということですか…

個性的な種牡馬の血が少なくなっていくのは寂しいですね

2006-02-07 01:48