ログイン
以下のメッセージに返信します。

宝塚記念
投稿者:こばひっ

返信

2強ムードですね。
言ってしまえば「エリート官僚 VS 叩き上げの軍人」という雰囲気。穴党故に両方は買えぬ。

>ビッグゴールド
タップダンスに潰される悪寒。

>ハーツクライ
仮に前が止まってもタップの作るペースでは届かない。

>ゼンノロブロイ
力は確かにあるがペリエ以外でG1走ってくれるか。遠征前ということもあり、見送り。来たら仕方無い・・・か

>コスモバルク
普通の調教やってりゃ今回こそ狙えると思ったのだが超絶時計の反動に懸念。

>サンライズペガサス
高齢馬不振のジンクスを破るのはタップだけでいい?鞍上も近年G1では信頼できず。

>ヴィータローザ
終いはそれなり、前走は着拾いの印象。一線級ではパンチ不足。

>アドマイヤグルーヴ
牡馬に混じったら買えぬ。

>サイレントディール
岩田JKで惑星かと思ったが参戦不可能で乗替。前走気がかり。

>スティルインラブ
「密かにこのあたりで」と思っていたのだが陣営のコメントに生気が感じられない、潮時。

消リンカーン
福永JKに乗り変わって以降小さくまとまってしまった印象、それでも人気だけはありそうなのでバッサリ。

☆シルクフェイマス
中途半端に底が見えてしまった感じだが前走は少しだけ巻き返し、ここでも何とか。雨降りそうなら消すが。

×ボーンキング
こういう馬はずっと印つけてナンボのもんか。前走も3年振りの競馬で掲示板確保、一変を警戒。

▲スイープトウショウ
距離適性で語ると痛い思いをしそう。この期に及んでまだ未知の魅力を感じるオレは一体・・・

○トウショウナイト
強調材料は「堅実さ」くらいしか無いが、昨秋から2000m以上に絞って好走中、疲労が不安だが対抗に抜擢。

◎タップダンスシチー
規格外故に過去のデータはアテにならない。しかも得意の大外枠。怖いのは他の逃馬の暴走。


コスモバルクの調教が気になる。
以前もダービ前の追い切りで爆走後、本番で暴走という前科があるだけに、ここで大逃げを打った場合、どんな結末になるか。
勝ち切ったら、それはそれで、凄いことなんだけど。

2005-06-24 19:15


投稿者:シルバ
>スペキュラムさん
スズカマンボは宝塚を予定していましたが、春天の疲れが
抜け切らない為に、秋まで放牧に出している模様です。
秋初戦は決まってない様です。

スイープトウショウおめでとー・・とほほ。
↑秋は多分天皇賞とか出してくると思うんですけど、そうなると
予想が難しい馬がまた一頭って感じですねー。
一応一線級の牡馬とやって勝ったし。

ウイークさんは馬券ゲットされましたか??
印つけられた方すごいなあ。

2005-06-27 01:10


投稿者:スペキュラム
久し振りに早起きできたので、短評書けそうです
僕の場合はあんまり展開予想はありませんが…

消し

シルクフェイマス
 天皇賞のあともう一つ使うのってあんまり好きじゃないんですよね
 今年はなんとなくリズムも悪いですし
ハーツクライ
 サンデー×トニービン≒トニービンだと思っています
 前が止まるほどの超ハイペースでないとちょっと
ボーンキング
 このあとはアクティブバイオのように長く稼ぐんじゃないでしょうか
 もともとGIまであるような馬ではないですし、ここは消しで
ゼンノロブロイ
 この馬を消すこと以外に宝塚を楽しむ方法は僕にはありませんでした(笑)
 消し材料がたくさんあるんだから、人気なら消してナンボです
コスモバルク
 五十嵐騎手を下ろしてから、僕の中で応援する気持ちがどんどん薄れてきました
 そうなるとこの気性難を取る理由はありません
 もっと人気がないなら話は別ですが…
リンカーン
 血統的な話はハーツクライと同じ。むしろリファールも入ってるハーツが上かもしれません
 今年の阪神大賞典でも相手が落ちて着を拾ってる感じがありましたので、
 強い相手にはどうでしょう。掲示板取りに行くなら掲るでしょうが…
スイープトウショウ
 幾度となくこの馬にはやられています
 諦めて、強いことは認めますが、今回は距離に文句つけます
 オークスはマイラー向けの流れでしたし、2000mをリミットと見ます
アドマイヤグルーヴ
 天皇賞のあと使ったのと、サンデー×トニービンであること
 牝馬だからとはいえない実績ですが、上の二つが揃ったので消し
サイレントディール
 この馬を取るなら、先にボーンキング取ります
 やはり芝ではちょっと…G3ならともかくG1では…
スティルインラブ
 僕が彼女にスティルインラヴなうちに、あとを濁さず引いて欲しいです…



☆トウショウナイト
 ティンバーなんで、こういうハンパな距離のほうが力が出るでしょう
 グロースタークの狂気よ目覚めよ(笑)
×ヴィータローザ
 いまいち乗り気な印じゃないんですが、
 金鯱賞2着でこの人気なら魅力があります
▲サンライズペガサス
 阪神大得意。こういう馬を取るのが好きです
 以外にも宝塚は初参戦なので、適性見せて欲しいです
○タップダンスシチー
 普通に考えたら本命です
 他の馬がいってくれれば、あとは早めに捕えてスピードに乗るだけ
 怖いのは先頭に立ってスローになること
◎ビッグゴールド
 ここ3戦の成績は実力と見ます
 こんなふうに、本格化して手に負えない感じのブライアンズタイムは大好きです
 というより、そもそもこの馬が好きですし、この馬の世代が好きなんですよね
 あぁ、今まで論理立てて書いてきた14頭分の短評が崩れていく(笑)

最近情報を集められないんですが、スズカマンボってどうしたんですか?

2005-06-26 11:58


投稿者:シルバ
今年の宝塚はシルク&タップが昨年と同じ馬番ですねー。
だから何やねんって事なんですが・・すんません(^-^;
しかし明日関西地方、めちゃくちゃ暑くなりそうです。
発汗凄すぎたり、体重減りすぎてる馬は切りでしょうか・・・。
この辺の事もよく判ってない(T-T)
ロブロイをどの辺に印付けるかが悩みます。
海外への叩き程度に考えてる?とも思うんですが、あの厩舎が
惨敗する様なカッコ悪い仕上げもしないと思うし・・・。むー。
てな訳で全然予想できてないんで、書き込むなって感じですが
グランプリなんで「来たら面白いな」ってのを中心に考えます。
毎年一・二番人気で硬く決まる事の多いレースですが
微妙にやや荒れ、な気もします。メンバー面白いし。

私は皆さんのレース展望を読むのが好きなので、いつも楽しみに
してます(・∀・)と言うより、いつも勉強になってます。

2005-06-26 01:52


投稿者:K2@管理人
2強と言われてますが、私的には1強(^_^;
でも、それ以外の馬もなかなかの馬が集まったと思います。


サイレントディール
 芝のG1では力不足
スティルインラブ
 残念ながらかつての力はもはや無し
ヴィータローザ
 G1級という感じがしないんだよね
ボーンキング
 さすがに3年ぶり出走で2戦目でG1に通用するとは思えん
ビッグゴールド
 ここ最近の成績は素晴らしいがタップに対抗して先行できるか!?
スイープトウショウ
 1600-2000が守備範囲という感じ
 2200は微妙に長い上に前走はかなり厳しいレースで余力もない
コスモバルク
 応援したい馬だが一時期の勢いはなくなったような…
トウショウナイト
 善戦しそうだが、そろそろ休養した方がいいのでは…
 あとティンバーカントリーって何となくG1で来そうな気がしない
アドマイヤグルーヴ
 天皇賞秋の残像が…
 あの時の走りなら上位は必至だがこの馬きまぐれだからな〜
リンカーン
 この馬も一時期の勢いはなくなったような…
 祐一確変があれば掲示板まではあるか
ハーツクライ
 タップが引っ張る展開からして差し馬が来そうな気はする
シルクフェイマス
 良馬場なら安定感は相当なもの
 2強とは力の差を感じるがそれ以外では1番手でしょう
サンライズペガサス
 得意な阪神での爆発力に期待
 切れ味だけならロブロイにも勝るのでは?
ゼンノロブロイ
 休み明けだし思い切って切ろうかと思ったけど、デザーモって休み明け乗って勝ってるのね。
 あの時のメンバーは相当なもんだったし、ここも好勝負かと
タップダンスシチー
 逃げてよし、行かせてもよし
 私には明らかに他馬より1枚上に見えます

2005-06-26 01:40


投稿者:かたふ
やっときますか。
いや、何かの展開破綻がないと穴党の出番はないですが。
タップダンスシチーにとっては高齢馬の常識が、
ゼンノロブロイにとってはシンボリクリスエスの前科が
重くのしかかってくれれば。

天皇賞の裏切られ方が尋常じゃなかったので
反動で今回は消し
 >シルクフェイマス
復帰してきただけでもすごいと思います。
これからも地味にがんばってください
 >ボーンキング
いくら長距離資質がなくてもGIクラスならそれなりに
格好はつけるもの。ゆえに惨敗組は消し
 >サンライズペガサス・アドマイヤグルーヴ
個人的にはやっぱり鞍上は代えてほしい。
前走抑えて負けたから今度は暴走気味に行くのでは?
 >コスモバルク
穴で狙おうかと思っていたが中距離実績がないのは計算外
 >サイレントディール
不発に終わる可能性が高い割に人気を落としにくい
サンデー×トニービン。消しとくか
 >ハーツクライ・リンカーン
シンボリクリスエスより下だと思ってます。
鉄砲だとGIでなくても負けてるし
 >ゼンノロブロイ
早く繁殖上がったほうがいいと思います
 >スティルインラブ

単に大外ぶん回すだけだと不発か。
でもどう乗るのかちょっと楽しみ。
 >スイープトウショウ
金鯱賞ほんとに強かったのかなあ。
どっちにしろ1番人気の逃げ馬なんて軸にはできない
 >タップダンスシチー
フロック扱いしてるとまたしてやられるのではないですか3頭
・・・アンカツで目覚めるのがツルマルボーイっぽいイメージ
 >ヴィータローザ
ティンバーカントリーだから切れ味無いと思ったけど
前走は最速上がりか。負けてなお強し
 >トウショウナイト
別に逃げなくてもいいんでしょ?
勢いに乗ったブライアンズタイムの破壊力見せてくれ
 >ビッグゴールド

タップダンスシチーを除けば最近悪くない走りしてるのに
人気がいまいちそうな馬をピックアップ。

2005-06-26 01:33