ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

かたふです。
最近は忙しくてほとんど書き込めてませんでした。
すいません。今回は楽しみにしていたGIなので気合入れて。

でもこれって皆さんが印をつけている馬を
あげつらってはこき下ろしてるんですよね。
気を悪くされた方、ごめんなさい。

あとニシノフジムスメ除外で扱いに困る馬が1頭減った。

ではいつものやつ。
《びた一文買わないエリア》
早熟・・・かどうかはさておきどう見てもスプリンターです。
本当にありがとうございました。
>エイシンアモーレ・アイアムエンジェル・
 アルーリングボイス・ウエスタンビーナス・
 ミッキーコマンド
上記5頭よりは格上だと思うけどフォーティナイナーが
芝のGi勝ち負けするとは思えない
 >ダイワパッション
クイーンカップ組って桜花賞とは直結しません
あと母父ドクターデヴィアスは中山阪神苦手そう
 >コイウタ
母親は早熟短距離馬だし。
 >シェルズレイ
先生だからとはもう言えないけど今回逃げ馬は展開きつそう
 >アサヒライジング
母父ジェイドは大きなマイナス。
チューリップ賞勝ち馬は1頭しか来てない。
前走1番人気でなかった1番人気は連対していない。
 >アドマイヤキッス

《押さえ・相手エリア》
千四を追い込んできたのはいいけれど内枠で包まれると
不発になる危険性が。それを捌ける鞍上でもなさそう
 >ユメノオーラ
外枠は好材料。ただ前走の上がりが勝ち馬を上回っていて
ほしかった
 >ウインシンシア
評価急落。でもトライアルの緩い流れより
本番の厳しい流れのほうが絶対向いてるよな
 >タッチザピーク

《印つけました》
暴走とか不可解な負けとか。しかもひたすら使い詰め。
不気味なのはGIだけやたら強い鞍上か
 >フサイチパンドラ
それを指しきる豪脚。アドマイヤベガも緩い流れより
厳しい流れ向きだと思います
 >キストゥヘヴン
今年のシーイズトウショウ候補。
ファンタジーステークス2着→チューリップ賞掲示板下方。
しかもサクラバクシンオー産駒で先行馬。
嫌いな蛯名からの乗り代わりは好材料
 >ラッシュライフ
チューリップ賞4着馬は連対率100%。
前走の負けはいい足慣らしだと思います。
客観的に見てもっとも不安材料の少ない馬
 >テイエムプリキュア
今年は阪神のトライアルがレベル疑問となれば
時折巻き返すアネモネステークスの負け馬。
牝馬だてらにダートGI勝ってるんだから
今の阪神は向いてるはず。
 >グレイスティアラ

熊沢・柴田のGI連敗記録が途切れたんだから
次は勝春の番。がんばれ!

2006-04-08 21:35


投稿者:ウィーク
また難しいレースですね・・・。

前走アネモネS、フィリーズレビュー、ファルコンS組は消します。
>ユメノオーラ、アサヒライジング、ダイワパッション、グレイスティアラ、エイシンアモーレ、アルーリングボイス、アイアムエンジェル、ウエスタンビーナス、ミッキーコマンド

・・・思ったよりもこれだけで消しちゃいました^^;

フラワーCは鮮やかも、アンカツ桜花賞最高4着。。
>キストゥへヴン

直感では気になりましたが、直前の乗り替わりはやはりプラスとは。あと、2枠は10年前のファイトガリバーまで連が無い。
ただ、血統的にもシーイズトウショウの匂い。
>ラッシュライフ

チューリップ賞からの巻き返しは分かってますが、どうもこの馬来る気がしない。。この馬消す自信はあまりないです。
>テイエムプリキュア

早めの栗東入り。遠征対策万全も6番手。。馬券は買いますが。
>コイウタ

実力認めるも後方からの競馬になって差し届かずというのがありそう。
☆アドマイヤキッス

早くなったとき追い込んでくるとしたらこの馬。
何気に4,5着馬よりも人気がないと3着馬が美味しい感じが(汗)
×ウインシンシア

個人的に柴原騎手を応援しているので。
紅梅Sのように外でもまれず走れれば・・・。
坂路一番時計を出せるぐらいなので、坂は問題ないはず・・・。
▲タッチザピーク

前で競馬をするようになってから、成績が安定している気がする。ここも4コーナー先頭の競馬で後ろを完封できる力はあるかと。
○フサイチパンドラ

前走よりはペースが早くなりそうで、前走折り合いに苦労していたこの馬には好都合。
パンドラとの叩きあいで、勝つのはこっち!!と思います。
◎シェルズレイ

ラッシュライフまで買えれば、少し自信ありますが、
買いすぎになるので・・・来たら無念orz

2006-04-09 07:00


投稿者:K2@管理人
かたふさんスタイルを採用して(^_^;

《びた一文買わないエリア》
アイアムエンジェル
 さすがに1200以下しか走ってないんじゃ論外でしょう
ウエスタンビーナス
 1600の戦績に乏しい上に使い詰めで上積みの余地も無し
エイシンアモーレ
 もう少し短い方がいいでしょ。下手すら早熟かも
ミッキーコマンド
 1200しか勝負になってないし
ユメノオーラ
 ぶっちゃけ騎手が気に入らない。馬自体の能力も微妙
アルーリングボイス
 1400以下なら好勝負っぽいが…
アサヒライジング
 桜花賞での逃げはよほど力がないと厳しいかと

《押さえ・相手エリア》
タッチザピーク
 紅梅S終わった瞬間は本命は決まったと思ったものだが…
 前走悪すぎだし、大外だし
ラッシュライフ
 本番での乗り替わりは微妙
 ただハマる可能性はあるので押さえたいところ
ダイワパッション
 4連勝中で勢いは感じるが、1600を経験してないのは大きなマイナス
グレイスティアラ
 ダートならもちろん最右翼なんだが…
 JFはさすがに負けすぎだと思うし、芝は今のところ良馬場では厳しそう
コイウタ
 クイーンCって桜花賞とは直結しないですよね〜
 なんとなく掲示板に載りそうな雰囲気はするのですが…
フサイチパンドラ
 この馬だけは予測不能。また先行するのだろうか…
 スムーズに走れば勝ちまであると思うが、人気してるし今回は不発の番にかけてみる

《印つけました》
アドマイヤキッス
 潜在能力は一番でしょうがあえて評価を落とします
 半年ぶりの+18キロで激走。反動がくると読みます
 が、消しはしません(/o\)
シェルズレイ
 クロフネ産駒は阪神はあわないでしょう
 たぶん前走以上の走りは期待できない
 とはいえ、同じ条件で2着ですから無視もできん
ウインシンシア
 腐ってもチューリップ賞の3着ですからね
 腐っても前走でG1馬負かしてますからね
 穴狙いとしてはよいかと
キストゥヘヴン
 前走の勝ちを高く評価します
 が、1600よりも2000くらいの方がよさそうな気も…
テイエムプリキュア
 前走の負けは予定通りでしょう
 臨戦態勢は一番良いし、もちろんG1馬なので能力も折り紙付き

ちなみに自信度ゼロです(/o\)

2006-04-09 02:55