ログイン
以下のメッセージに返信します。

NHKマイルカップ
投稿者:かたふ

返信

ダービー路線がすべて終わり、勢力図はまだ見えません。
NHKマイルカップからダービー目指す馬もいるのかな。

いつものやつ。
このレースのお約束「マイル以上連対は絶対条件」
 >モエレフィールド・アポロノサトリ・モエレソーブラッズ
  エムエスワールド・セレスダイナミック
でもって1600が最長なら重賞勝ち希望 
 >ファイングレイン・ロジック・ダイアモンドヘッド・
  ユウカージナル・アドマイヤカリブ・キンシャサノキセキ
  ドラゴンウェルズ・タガノバスティーユ
でもってアーリントンカップはあまり意味がない
 >ステキシンスケクン
きさらぎ賞3着があるのでNZT経由でもいいと思うけど
柴田善臣騎手がそうそうGI勝つとは思えない
 >マイネルスケルツィ

キングヘイローの子供だし、思い切って後方一気やって
くれないかな。やってやれないことはないはず
 >ゴウゴウキリシマ
今年に入ってからリズムが狂ってる気もするんだけど
こいつを無理に切るくらいならほかの上位人気馬を切る
 >フサイチリシャール
たぶん、池添騎手と手が合ってない。
距離短縮は好材料なので先行激化を横目に走れば・・・
 >ディープエアー

今年は1800以上の重賞実績のある馬がほんと少ないので
かなり絞れるんじゃないかなあ。
切った馬の中でロジック:豊が乗り代わりで挑むって
なんか鞍上で人気になって飛んでくれそう。
ダイアモンドヘッド:デイリー杯はレベル高かったと思います。
そこでマルカシェンクの2着だし、鞍上強化されてるし。
あとサンデー全GI制覇の鍵を握っている馬です。

2006-05-07 02:22


投稿者:スペキュラム
昨日は前が残ってたのに、今日は差しがずいぶん決まってますね
ということで、じつに単純に末脚自慢順に印つけてみました
セレスダイナミックはちょっと無理がありそうですが…

そういえば、今年のNHKマイルカップ勝てないと、
サンデー全GI制覇はなくなっちゃうんですね
注目しておきます

2006-05-07 14:43


投稿者:K2@管理人
今日は時間がないので短縮版にしようかと思ったのですが、
基本的な考えはかたふさんと同じなのでやめます(/o\)
違うのは1600が最長なら重賞勝ちかNZT上位を希望くらい。
でも、これだけでも随分印付ける馬変わってきますな〜(^_^;

不安なのはフサイチリシャールが大外枠なことですかね。
あと、かたふさん推奨?のダイアモンドヘッドは、デイリー杯はちょうど今日みたいな感じの天候だったような気がするし、朝日杯5着ならマイルは多少強気になってもよさそうだしで少々迷いましたが切ってみました(/o\)
ロジックは乗り替わりというか元々武豊の馬だったのを戻しただけなので鞍上強化とみました。
が、少々人気先行気味なので馬券的には外したいところですね(笑)

2006-05-07 11:40