ログイン
以下のメッセージに返信します。

マスターブック
投稿者:桐生

返信

昨日、会社の帰り本屋に寄ったら
WP6のマスターブックが売ってました。
給料日後で余裕があったので一応購入。
配合理論、称号の全リスト等載っていますが全然見てません。(笑)
最近WP6を起動する回数も減ってきてますしね。

あ、下の方でうごさんが書かれている「華麗なる一族」ですが
マスターブックだと条件は「殿堂馬を母に持つ牝馬」となってます。
まぁ、誤情報が良く載る本ですから正確性は疑いますけど。

2003-03-29 08:54


投稿者:桐生
体調崩して、休んでいるのに書き込んでます。(笑)

えーと、「神の馬」と「摩天楼の幻影」の条件ですが
先ず「神の馬」は
・欧州三冠
・出走数6戦以下
・勝率10割
はい、バグってますね。(笑)

「摩天楼の幻影」は
・天皇賞(春)、菊花賞
・3歳時に有馬記念制覇
・凱旋門賞に出走し敗退
・ダービー、皐月賞はともに勝利していない
・牡馬
ですね。
うーん、これもバグですかね。

マスターブックに誤情報が載っているのか
それともWP6のプログラムがバグっているのか
どっちなんでしょうね。
両方の気がしますけど。(爆)

もし、他に気になるのがあれば教えてください。
見つけたら書きこみますので。

2003-04-02 10:13


投稿者:K2@管理人
そうそう。追加。
「摩天楼の幻影」をしばらく狙ってみたんですが、どうしてもゲットできませんでした。
菊花賞、有馬(3歳時)、春天制覇で凱旋門賞敗退が条件と聞いてたんですが。。。。
あとは皐月、ダービーは制覇せずあたりの条件もあるかもしれませんが、そのあたりは全てクリアしても全然ゲットできないんですよね。。。
正直、パッチ当てたからか?という気がしてしまってます。。。。
やっぱりバグが頭をよぎるようじゃ、安心してプレイできないですね。

2003-04-02 01:13


投稿者:K2@管理人
下の方にもありますが、例えば今回は「神の馬」は1回負けないとゲットできません。
これはおそらくバグでしょう。
たぶんマスターブックには勝率100%とか書いてあるんじゃないかな。
こういう類のものが他にあっても不思議じゃないです(-_-#

しかし、マスターブックはうちの近所には置いてない。。。。
正直、買うかどうか迷うし。

2003-04-02 01:10


投稿者:うご
どうも。2回目の書きこみのうごです。
「華麗なる一族」はそういう条件になってるんですか…。
私のは再度言うようですが、母はGⅠも勝ってない馬でした。
でも、バッチをあてる前だったので違ったのかもしれません。
だとしたら、かなりいいかげんだなあ。

2003-04-02 00:09


投稿者:K2@管理人
おお!!マスターブックいつの間にか発売されてたんですか。
ただ、うちの近所はハンドブックも売ってなかったからなぁ。。。(/o\)

「華麗なる一族」ですが、マスターブックでは母の方ですか。。。
わたしの場合は母、姉ともに殿堂馬だったパターンなんで一応どちらも該当するんですよね。。。
で、姉もたしか称号付きだったんで、実はよくわからないです(/o\)
む〜ん。。。。

マスターブックに誤情報が載るって場合もあるし、プログラムがバグってるってこともありそうですね(^_^;

ちなみにわたしも最近は三国志9をプレイしてるんでWP6は起動してません(/o\)

2003-03-29 19:14