ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつオークス
投稿者:かたふ

返信

いつものやつ、いっきまーす。

《鐚一文いらねえ》
力の限界は見えたか
 >マイネジャーダ
どうやらただの短距離馬らしい
 >ユメノオーラ
ダート馬・・・だよね?
 >キープユアスマイル
常識的に半年振りでオークスはきついよなあ
 >シークレットコード
距離延長はマイナスと見ました
 >シェルズレイ
折り合い難しい馬が距離延長の上にリズムの悪い鞍上
 >フサイチパンドラ
前走が限界。それ以上はない
 >アクロスザヘイブン
桜花賞後に1走挟んだ馬は壊滅状態
 >テイエムプリキュア
思い切ってハイペースで逃げてくれれば面白いのだが
鞍上があれだし逃げても溜め逃げかあるいは2番手か。
 >アサヒライジング
《押さえといたら楽しいかな》
安定感はぱっと見ありそうだけど
前走が余計だったか
 >ブルーメンブラット
成長の余地はあると思うけど現時点では一枚落ち
 >ブロンコーネ
この馬との戦いは続く。
母父ジェイドは絶対底力比べで負ける
 >アドマイヤキッス
無理してでも単騎逃げしてくれれば母父からスタミナはある
 >ヤマニンファビュル
《印をつけました》
なんか距離延長に懐疑的らしいが桜花賞馬だしなあ
 >キストゥヘヴン
GIでは無視できない鞍上にのりのりフジキセキ。
おまけに好相性のクイーンカップ勝ち馬だ
 >コイウタ
例年ならスイートピーステークス組というだけで
切るけど今年の連対馬はひと味違う気が。
府中千八後方一気はなかなかできないぞ
 >カワカミプリンセス
どれが根拠とはいえないが今年のオークスで
こいつが一番怖いと思った。そんな直感が実は一番怖い
 >ニシノフジムスメ
前走お世話になりました。あの流れを馬群割って差し切り勝ち
したのにまだこの低評価ははっきり言っておいしすぎ。
シンコールビーみたく3着なら充分あるはず
 >ヤマトマリオン

上位3頭がノーザンダンサー。時代に逆行しすぎ。
今年はGI初勝利が目立つので菊沢に期待。
・・・川島や小野が来たらどうしよう。

2006-05-20 23:57


投稿者:ウィーク
自分も久々にやります!

◎:カワカミプリンセス
ここ2戦レースを見て、その全てがレベルが違う。
レベルが上がるここでも、十分威張れるはず。

○:アドマイヤキッス
考えれば考えるほど怪しい気がする・・・。◎→○に評価を落として。
しかし、デビュー前馬見て惚れた馬なので頑張って欲しい・・・。

▲:アサヒライジング
自分の形に持ち込めばしぶとい。前のほうで粘りこみ期待。
血統も母方はスタミナ勝負大丈夫らしいので。

×:ヤマニンファビュル
▲とどちらかは粘るだろうと。
スイートピーは相手が悪かった。
でもこの馬も恥ずかしくない競馬をしており、スイートピーS組ということで人気がない。

☆:コイウタ
距離不安も、スローならギリギリ大丈夫では・・・。
鞍上も魅力。

ニシノフジムスメ
藤田騎手が巧みに乗れれば忘れな草賞の再現も。
ただ、それほど強調するところがなくて、6番手。

基本的に前で競馬するであろう馬を中心に見てます。

2006-05-22 02:44


投稿者:K2@管理人
とても予想のしがいのあるオークスなのですが、残念ながら時間が…
ということで、簡易版。

前提その1:オークスはスローペースなので桜花賞と直結することが多い
前提その2:だが、今年の桜花賞組のレベルはイマイチ。

よって、桜花賞は上位組以外は不要。

カワカミプリンセス
 牝馬限定の重賞では勢い重視
アドマイヤキッス
 主に前提その1。サンデーだし武豊だしで死角も少なめ
ヤマトマリオン
 前走見れば期待したくもなるかと。
キストゥヘヴン
 一応桜花賞馬だし。
コイウタ
 東京で勝ってるところがポイント高め。鞍上からして○にするのがよい!?
テイエムプリキュア
 仮に前走までは単なる不調だとすると、力的には十分巻き返しはあり。注意かも。
シークレットコード
 ちょっと注目したいところではある
フサイチパンドラ
 なんでこんなに人気あるんでしょ?
シェルズレイ
 クロフネ産駒として頑張って欲しいものではあるが前提その2
ニシノフジムスメ
 キングヘイロー産駒ってどうなんでしょ?前走がピークな予感

2006-05-21 03:07


投稿者:スペキュラム

簡易版ですが久しぶりに

☆コイウタ
 距離不安はあるもののクイーンC組はやはり怖い
 掛かりはしないと思うので、前が残るこの馬場なら
×アドマイヤキッス
 この馬の場合はかえって東京のほうが仕掛けどころが難しいのでは?
 ある程度いいペースなら消えてくれるはず
▲ヤマトマリオン
 スタミナ勝負のロングスパートなら勝機あり
 外枠なので、位置取りがどうなるかが心配ですが
○キストゥヘヴン
 トニービンの血を持ってるんだから東京いいんじゃないですか?
 距離も血統的な字面の上では心配ないと思います
 父の産駒の傾向は短いほうよりですけど…
◎ニシノフジムスメ
 キングヘイローは東京でやたら来てる気がします
 穴になりそうなのが2頭いましたが、人気がなくて鞍上絶好調のこちらで勝負

2006-05-22 02:43