支那そば

最終更新日時:2013-10-15 17:59:14
ラーメン

※かなり古い情報です

某番組で有名になった佐野氏の店。
前は藤沢市の本鵠沼にもあったのですが、閉店してしまいました(◞‸◟)
こちらの店は行列が凄まじかったり、よく分からんタイミングで休みになってたりしたので、かなり使い勝手は悪い店でした。
スープ作りに失敗した日は店を休みにするというウワサでしたね(^_^;
ちなみに、開店が11時で午後3時にはだいたい売り切れで閉店してました。

現在は新横浜のラーメン博物館で営業しています。

味の方ですが、スープも麺も具も全てが美味しいです。
とにかく並ぶのが大変ですが、一度は食べてみる価値のあるラーメン。
大盛りは +100 円ですが、もともと麺の量が多めなのでかなり食べ応えがあります。


感想


しょうゆラーメン (\780)

今まで食べたしょうゆラーメンの中でもスープは相当美味しいと思います。
味自体はあっさりしていて昆布ダシがしっかり利いているのですが、脂はかなり多く、熱々です。
麺は細麺で、非常に好みです。

しょうゆチャーシューメン (\980)

チャーシューも非常に美味しいのですが、+\200 で増量するほどでは、、、という気がします。
ま、これは好みでしょうね(^_^;

塩ラーメン (\780)

しょうゆが美味しかった期待していたのですが、塩の方は好みではなかったです(^_^;
あっさり味なのでしょうが、私にはちょっと薄過ぎ。
その分麺の美味しさが堪能できますが、圧倒的にしょうゆの方が美味いと思います(^_^;

お問い合わせは 掲示板 にて。