パズドラ開始!!

最終更新日時:2013-10-29 12:13:05
パズドラ

まずは基本ルールを学習。
ドロップは縦横斜めと縦横無尽に動かせます。
いわゆる一筆書きの要領で、指を離さなければ、制限時間内にはいくらでも動かせるのですな。
それでドロップを入れ替えていって、縦横どちらでも3個同じドロップを並べれば消すことが出来ます。
ドロップを消した分だけ、相手モンスターに攻撃したり回復したりすることが出来るという仕組みですな。
この時に、同時消し、連鎖消ししていってコンボすると効果アップ!
3つでなく、4つ消したりしても効果アップ!
5つ消すと効果もアップするし、全体攻撃になる!といった感じで、なにげに複雑(^_^;

とりあえず12コンボ達成したので記念撮影( ̄ー ̄)



それと、ガチャ、合成、進化あたりを一通りやってみたのだが、この辺もコツがありそう。
属性やらリーダースキルやらはパーティーを組むのに非常に重要。
確実にコツがあるはずだが、まだよく分かりません(/_\*)

そして、実際プレイして感じたのがフレンドの重要さ!
とりあえず、序盤のノーマルダンジョンはフレンドが強ければサクサクと進みますw

ということで、しばらくはフレンド重視でノーマルダンジョンをサクサク攻略していこうかとwww

お問い合わせは 掲示板 にて。