ヘラ降臨!攻略

最終更新日時:2013-11-09 00:00:00
パズドラ

最近、簡単な超級であれば楽勝にクリアできるようになってきていて、頑張れば地獄級も行けるか??という気がしてきました。
というか、ノーマルダンジョンは、ジュノース島の破滅の混沌龍、テクニカルダンジョンは魔石龍の大洞窟が情報を見る限りでは非常に難しそうなので、まだチャレンジすらしておらず(/_\*)
これらは超級よりも難しそうな感じがするので、それならいっそのことスペシャルダンジョンの地獄級にチャレンジした方がよいのではないか??と考えた次第です(^_^;

ということでいろいろ調べてみたのですが、地獄級は攻撃特化でごり押しではなく、防御に徹すればけっこうクリア出来ることもあるようで。。。
それなら!と思ってチャレンジしたのが「ヘラ降臨!」です。
ヘラは攻略さえすれば100%ドロップするようですし、なんと言ってもスキルにギガグラを持っているので、これからの高難度ボス相手にはおそらく必須モンスター。
石をいくつか使ってもいう覚悟です(^_^;

さて、ヘラ降臨!へ臨んだパーティーは以下の通り。

モンスターレベル備考
リーダー道化龍・ドラウンジョーカー38光・闇半減、回復要員
フレンド黎明の熾天使・ルシファー最大HP・回復2倍、切り札の明星と攻守の要
虹の番人x3-防御の構え、雑魚的を蹴散らす
紅蓮の女帝・エキドナ55威嚇使い


いわゆる、エキドナ、虹の番人を駆使した耐久パです。
予想では1時間程度でクリア出来るかと思ったのですが、、、、まったく終わらず( ̄□ ̄;)!!
その日は0時からメンテナンスがあったのですが、戦闘はメンテナンス時間に突入~
スタミナがもったいないすぎる(>_<)

で、結局のところ、、、、途中で1回スキルを使い忘れてゲームオーバー(>_<)
1時間以上も経過して集中力が切れました(/_\*)
さすがにこれであきらめてしまうと、また1時間超やりなおし、、、、となるので、コンティニュー!!
しかし、メンテ中なのでコンティニューが出来ない( ̄□ ̄;)!!
マジか( ̄□ ̄;)!!


結局、メンテ後に無事コンティニューが出来るようになったので、その後20分ほど費やしてクリア( ̄ー ̄)
なんとか、1コンで済みました(^_^;

ということで、ヘラをゲット!!
ギガグラが使えるので、かなり攻略の幅が広がったのではないかと思います( ̄ー ̄)

お問い合わせは 掲示板 にて。