勇者降臨!攻略

最終更新日時:2013-10-30 20:36:00
パズドラ

若干石を使いつつも、なんとか地獄級がクリアできたので、調子に乗って勇者降臨!に挑戦( ̄ー ̄)
臨んだパーティーは以下の通り。

モンスターレベル備考
リーダー魔王・ヴァンパイアロード68攻撃2倍、回復→闇ドロップ変換スキルマ
フレンド黎明の熾天使・ルシファー最大HP・回復2倍、切り札明星
セイレーン69火→回復ドロップ変換スキルマ
虹の番人-ピンチの時の防御の構え
カオスドラゴンナイト・ヴォイス59光→闇ドロップ変換レベル3
ヘラ6ギガグラ要員。ヘラ降臨!でゲットしたばかりw


いわゆる、222の闇パです。弱い(/_\*)
天ルシもタナトスもいないので耐久パは組めないし、ドラパではかなり厳しそう。
一か八かオオクニヌシを使う、、、という選択肢もあるのかもしれませんが、かなり無謀でしょう(/_\*)
ということで、この高火力でも耐久でもないパーティーでどこまで行けるでしょうか。

まず、1バトル目。
デビル系勢揃いですが、1体1体はたいしたこと無いものの、すべてがいきなり1ターンで攻撃してくるので、いきなり1バトル目からかなり厳しい!!
これがあるので、高火力パだと運が悪いと速攻で死ぬし、耐久パだと火力無さすぎて、これまた厳しい。
もちろん222の闇パも闇ドロップが無いと速攻で終了なわけですが、幸い普通にあったので、なんとか最初のターンで2体を倒し、無事にクリア。
しかし、回復ドロップに恵まれなかったこともあり、スキルを貯める余裕はまったくありませんでした(◞‸◟)

2バトル目。
仮面勢揃いですが、ここはドロップ変換のあるこのパーティーなら楽勝~だったのですが、ドロップが揃いすぎてしまって一気に全滅( ̄□ ̄;)!!
またもやスキルを貯めれず(◞‸◟)

3バトル目。
次が鬼門なので、ここは少々危ない橋を渡ってでもスキルを貯めないといけません。
ここはナイト勢揃いなのでターンに余裕はあるものの、ダメージがけっこうデカイので、やはり油断できません。
残り1体にしてしまうと落ちコンで事故るかもしれないので、残り2体まで倒してスキル貯めをしていたのですが、そうまでしても、結局最終的には闇ドロップがあふれかえってしまい、天ルシの明星が貯まる前に撃破(>_<)
次で明星を使う予定だったので、これは痛すぎる(>_<)

4バトル目。
ロード3体!!
これが3体かぶりだと相当厳しいのですが、運良く1:2に分かれたので、かぶっている方をギガグラ、ドロップ変換も使って全力で重点的に攻撃!!
したのですが、当然この火力ではまったく倒せず(◞‸◟)
ホントは、ここで明星が使えればあっという間に2体になったはずなのに。。。。
ということで、あっという間に瀕死となり虹番の出番。
さらに1回はセイレーンの回復が間に合ったのですが、その後あっという間にやっつけられ瀕死状態に(◞‸◟)
ここで明星が貯まったので1体を撃破!
なんとかなりそうな気配もあったのですが、ギリギリ回復が足りず、ゲームオーバー( ̄□ ̄;)!!
ちょっと迷いましたが、コンティニューしました(/_\*)
この後は楽勝で、最後は1体残してスキルを全部補充。

5バトル目。
ハイランダーとベルセルク。
ギガグラして明星で、とりあえずハイランダーを撃破!
ベルセルク1体であれば、セイレーンの回復で十分間に合うし、緊急時には虹番もいるので、時間はかかりますが危なげなく撃破!!

ベルセルクをゲットしました( ̄ー ̄)


結果論ですが、やはりスキルを貯めれなかったのが痛かったですね~
ロードx3は普通に戦ってしまうとかなり厳しいです。
逆にギガグラ+明星が使えれば2体には出来るので、その後セイレーンで回復できれば、ほぼ間違いなくコンティニューしなくて済みましたね。
ということで、闇222+ギガグラ+明星で十分ノーコンクリア可能ですが、キモはバトル123のようです。

お問い合わせは 掲示板 にて。