蒼の海賊龍超級攻略

最終更新日時:2013-12-12 00:00:00
パズドラ

ドロップ率2倍がやってきたので、超級に挑戦!
ごり押しでも行けそうな気がしますが、手堅く、半減+HP2倍パーティーです。



モンスターレベル+覚醒備考
リーダー道化龍・ドラウンジョーカー501闇水半減、光→回復ドロップ変換レベル3
フレンド黎明の熾天使・ルシファー7989MAXHP・回復2倍
覚醒ヘラ46MAXギガグラ
覚醒ヘラ40MAXギガグラ
虹の番人最大防御の構え、HP要員
紅蓮の女帝・エキドナ55威嚇


等倍なのでサクサクは進められませんが、道中は楽勝。
で、問題はボスのアルビダです。
途中でリーダーバインドが来るようなので、防御の構えもしくは威嚇系は必須かと思われます。



ちゃんと計算してから行けば良かったのですが、超級くらいなら勢いでも行けるだろ、、、、と単純にダメージの大きさだけ見て見切りで行ったのが失敗でした。
はっきり言ってダメージはまったく気になりませんでしたが、ハニーポイズンは地味に厄介。
きちんと回復ドロップと一緒に消していかないとものすごいダメージを喰らうことになるし、そう思って様子を見て貯めていってしまうと段々消しにくくなってきてしまい、、、詰め将棋をやられている気分です(^_^;
上記の画像後かなりのピンチになりました。。。。
結局何とか凌いでノーコンでクリア出来たのですが、結果的には防御力が結構高く、等倍で削るのはなかなか厳しかったので、もう少しギガグラを有効に使うべきでした。
とはいえ、不用意にギガグラを使ってしまうとプリンセスの大号令が発動してしまうので、この辺かなりシビアです。
いずれにしても、開戦早々にギガグラ連発後、再度ギガグラが溜まるまでは凌ぐ必要があるので、超級にしてはかなりの難易度だと思います。
というか、耐久系での攻略は向いていないのかも。

そして、無事ドロップしたので地獄級は見送ります。
地獄級は今の手持ちの耐久でのクリアは不可能だと思うので、ハクやオオクニヌシパーティーで突っ込むしかありませんが、まったくノーコンでクリア出来る自信がないので(/_\*)

お問い合わせは 掲示板 にて。