ゼウス降臨!攻略

最終更新日時:2014-01-06 00:00:00
パズドラ

ヘラも2体揃ったので、ようやくゼウスにチャレンジしてみました( ̄ー ̄)
ゼウスがゲット出来れば、攻略の幅が大きく広がると期待しているので、多少の石の使用は想定済みです。

メンバーは、私の中途半端な耐久系ではどうにもならないので、一撃玉砕系で行きました。
降臨系でこの構成は初の試みなのでちょっと緊張(^_^;
ハクの 12.25 倍のパーティーとなります。

モンスターレベル+覚醒備考
リーダー霊護の白虎・ハク5451MAX火、水、闇同時攻撃3.5倍、全ドロップ3色変化
フレンド霊護の白虎・ハク6919MAX火、水、闇同時攻撃3.5倍、全ドロップ3色変化
覚醒ヘラ62MAXギガグラ
覚醒ヘラ40MAXギガグラ
紅蓮の女帝・エキドナ75威嚇
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク7341MAX回復→闇ドロップ変換スキルマ




バトル1はドロップが揃っていたので余裕~( ̄ー ̄)
バトル2はスキルの溜めどころでしたが、、、、落ちコン事故が炸裂し、まさかのあっさりクリア(/_\*)
バトル3で頑張ってスキルを溜めようとしたのですが、デーモン相手ではなかなか難しく、結局ギガグラは溜まらず仕舞い(>_<)
バトル4のキマイラ。
むしろここが正念場という情報が多かったので、迷わず威嚇を使用!
西方七星陣は温存したいところでしたが、削り切れなさそうだったので1つだけ使用(◞‸◟)
バトル5のゼウス!
一応ここまでノーコンですが、まだギガグラが溜まっていなかったのでコンテ想定に完全切り替え。
とりあえず、2回ほどコンテしたところでギガグラが溜まったので、ギガグラ連発。
その後西方七星陣を使用したが、削りきれず(◞‸◟)
結局その後3コンして、計5コンで撃破!
ゼウスゲットとなりました( ̄ー ̄)
5コンは下手すぎると我ながら思いましたが、レアガチャでゼウスをゲットしたと思えば、石5個はOKでしょう。
バトル2でしっかりスキルを溜められていれば、2コンくらいでは行けたのではないかと思います。
結果的には、デュークではなく、虹番の方が若干ターンを凌げるので良かったかもしれませんね。
ノーコンはしばらく無理っぽいので、しばらくチャレンジしないと思いますがw

いずれにしろ、ゼウスをゲットしたので、これからはゼウスパも育てないといけませんな~( ̄ー ̄)

お問い合わせは 掲示板 にて。