金の海賊龍地獄級攻略

最終更新日時:2014-01-21 16:34:41
パズドラ

ガンホーコラボの地獄級が予想外に楽勝だったので、調子に乗って、金の海賊龍もハクパで挑戦してみました( ̄ー ̄)
いつもの闇耐久パだと、ラスボスが光→水に属性変化した後削るのが非常に厳しそうだったので、安易にハクにしてみました(^_^;
後半は、毎ターン 15,000 程度のダメージを喰らうみたいだし(-_-#



モンスターレベル+覚醒備考
リーダー霊護の白虎・ハク76101MAX火、水、闇同時攻撃3.5倍、全ドロップ3色変化
フレンド霊護の白虎・ハク最大79MAX火、水、闇同時攻撃3.5倍、全ドロップ3色変化
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク7341MAX回復→闇ドロップ変換スキルマ
カオスドラゴンナイト・ヴォイス626光→闇ドロップ変換レベル4
覚醒ヘラ71MAXギガグラ
紅蓮の女帝・エキドナ78MAX威嚇


バトルが5しかないので、ギガグラは溜まらないと読んで1枚はずしてCDKを入れてみました。
ちなみに、地獄級の前に超級もやりましたが、こちらは楽勝でした( ̄ー ̄)
ギガグラいりません( ̄ー ̄)

1F


いきなりパイレーツ( ̄□ ̄;)!!
先制で闇ドロップを光に変換され、出鼻をくじかれました。。。。
これ、なにげにけっこう厳しい(◞‸◟)
が、いきなりパイレーツドロップ( ̄ー ̄)

2F、3F、、、、でもパイレーツ出現( ̄□ ̄;)!!
地獄級だとパイレーツってこんなに出現しまくるの??
そのたびに闇ドロップを消されてしまい、大苦戦(>_<)
先制ではダメージもしっかり喰らわされるので、どんどんジリ貧に。。。。
結局、闇+回復ドロップが枯渇し、3F/4Fでコンティニュー(>_<)
というか、コンティニューは3Fだけの予定だったのですが、、、、あまりにドロップ運が酷すぎた(-_-#
そして、このパーティーは回復力が弱い(>_<)

5F
金の海賊龍・アン&メアリー


とりあえず、まずは威嚇!!
ギガグラは予想通り使えません(/_\*)
で、とりあえず一発喰らわせたところが上記画像。
この状態であと4、西方七星陣が2個使える上に、魔王のドロップ変換もあり、、、楽勝だと思っていたのですが、ここから悪夢が( ̄□ ̄;)!!
面倒なので、ここから西方七星陣を使ったのがそもそもの失敗か。
陣を使い3色オンリーとなったのに、、、、まさかの赤ドロップのコンボなし( ̄□ ̄;)!!
むしろ難しいだろ(/_\*)
次の陣は普通に発動しましたが、1パン出来ず(◞‸◟)
そして、ここからドロップ運に完全に見放され、、、、なんと2コン( ̄□ ̄;)!!
合計4コンとなりました。。。。
我ながらあり得ん。。。。
ということで、最悪でした(◞‸◟)
次回があれば、是非ノーコンリベンジしたいところです。
わりと簡単な方だと思うので、ちょっとショック(>_<)

お問い合わせは 掲示板 にて。