もん - ぷちWiki

最終更新日時:

住所
東京都新宿区神楽坂5-32-3
電話番号
03-3269-6636
最寄り駅
飯田橋、神楽坂、牛込神楽坂
営業時間
【月~金】17:00~23:30(お食事L.O.22:30) (ドリンクL.O.23:00)、【土・祝】16:00~23:00(お食事L.O.22:00) (ドリンクL.O.22:30)、日曜日・祭日 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
不定休
喫煙
可
駐車場
なし
カード
可

店舗・料理の写真



感想



2014/03/19



知人のおすすめのお店ということで訪問( ̄ー ̄)
いろいろ料理は注文したのですが、どの料理もとても美味しかったです。

馬刺し
店舗・料理の写真

クセのない馬刺しで、とても美味しかったです( ̄ー ̄)

金目鯛姿煮付け
店舗・料理の写真

立派な金目鯛で食べ応えありました(^_^;
身はホロホロしていてとても美味しく、たれとの相性もバッチリでした。
これはスゴイ!!

そして、なんと言っても、こちらのウリは日本酒のラインナップでしょう。
見たことのない銘柄がたくさんあったのですが、基本おすすめのものだけを飲んでみました。
どのお酒も美味しかったですね~
日本酒好きならホントに最高のお店ですな。

店舗・料理の写真

最初に飲んだから、、、というのもあるかもしれませんが、今日飲んだ中での一番はこの大信州仕込み15号ですな。
クセのない柔らかな味わいでとても飲みやすいです。
これはホントに美味しかった( ̄ー ̄)


店舗・料理の写真

山間のかめ口直詰め生原酒。
はなやかで旨味があって酸味も若干。
生原酒っぽい味ですね~美味しい( ̄ー ̄)

店舗・料理の写真

花陽浴は前にも1回飲んだことがあったはずだが、、、過去の記事が見つからず(/_\*)
どんなお酒かすっかり忘れてしまいましたが、今日飲んだものはとてもフルーティーでスッキリ系でした。

店舗・料理の写真

悦凱陣は、以前飲んだときには辛口でけっこうガツンと来るイメージがあった覚えがあるのですが、、、今日飲んだものは非常に爽やかな味わいで飲みやすい感じでした。

店舗・料理の写真

店舗・料理の写真

店舗・料理の写真

というわけで、けっこう飲みまくってそこそこ食べたにも関わらず、1人 \6,000 ほど。
若干おまけしていただいたのもありますが、これは安い!!
是非また行きたいお店ですね( ̄ー ̄)