アテナ降臨!攻略

最終更新日時:2014-03-26 19:36:55
パズドラ

今まで挑戦しようかどうか迷いつつ、ずっとスルーしていたアテナ降臨!
青おでんゲットでスキルブースト搭載( ̄ー ̄)
変換は魔王に加えてCDKもスキルマ( ̄ー ̄)
さらに、天ルシの究極進化で、微妙に攻撃力アップ!!
ということで、準備は整いました( ̄ー ̄)
これはもう挑戦するしかないでしょう( ̄ー ̄)



モンスターレベル+覚醒備考
リーダー闇黒魔王・ヴァンパイアデューク7741MAX攻撃・回復2倍、回復→闇ドロップ変換スキルマ
フレンド黎明の熾天使・ルシファー最大44MAXHP・回復2倍、攻撃1.35倍
覚醒秘神・オーディン701MAX
覚醒ヘラ81MAXギガグラ
カオスドラゴンナイト・ヴォイス646光→闇ドロップ変換スキルマ
冥界神・アークハーデス66MAXギガグラ



B1
剛腕の巨人・ギガンテス


いきなり最大の難関です。
4ターン以内にHP60万を削る必要があります。
これはもうある程度ドロップ運に左右されてしまうのですが、、、、



結局、あとわずかを残して死亡(>_<)
これくらいのレベルだと、どこかで整地しておけば!とか、あと1コンボでも作れていれば!というレベルですね。
残念(◞‸◟)
ただ、手応え的に倒せてもギリギリっぽい感じがするので、迷わずコンティニューします(^_^;

B2
王狼英雄・ノーブルクーフーリン


HPが半分以上ある間は余裕ですなね。
半分以下にする際に回復ドロップを多めに残しておけば間違いないです。
スキルを溜める余裕もあるので、HP半分までは適当に削って倒します。

B3
破龍皇帝・グランドジークフリート


攻撃が強力ですが、2ターンに1回の攻撃なのでやや余裕があります。
回復ドロップが枯渇する場面があるかもしれませんが、青おでんのスキルで1回は回復できるので、そうそう死ぬことはないと思います。
HPがかなりあって面倒なので、私はギガグラを1つ使いました(^_^;

B4
アテナ


もう1つのギガグラを開幕で打ち、ひたすら削ります(^_^;
そして、「終わりにしましょう!」が出るまでに再度ギガグラを溜め、「終わりにしましょう!」が出たらギガグラx2+明星で倒します。
微妙にHPが残る場合もありますが、青おでんのスキルおよびその後の攻撃で削れる程度ですので、問題なく倒せますね~

ということで、1コンでした(^_^;
やはり最初のギガンテスが難関ですな~

お問い合わせは 掲示板 にて。