翠の華龍攻略

最終更新日時:2014-04-01 12:49:58
パズドラ

例によってハクパです。



モンスターレベル+覚醒備考
リーダー霊護の白虎・ハク87201MAX火、水、闇同時攻撃3.5倍、全ドロップ3色変化
フレンド霊護の白虎・ハク最大200MAX火、水、闇同時攻撃3.5倍、全ドロップ3色変化
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク8141MAX回復→闇ドロップ変換スキルマ
ECO・ダンプティー・アルマ64MAXダークエンハンス(3ターンの間闇1.5倍)
紅蓮の女帝・エキドナ841MAX威嚇
カオスドラゴンナイト・ヴォイス666光→闇ドロップ変換スキルマ


赤青同様スキル溜めが難しそうなので、ヘラ→CDKです。


B1~B4
雑魚敵。
なにげにダメージがデカイし回復できないので、安全に溜めれる場面以外は瞬殺で。
最悪、B5までにCDKが溜まればOKなので。

B5
ディープキマイラ、フラワーキマイラ


やはりここが難関ですな~
しかも、ターン1ずつで出てきたので、迷わずCDKを使用!
運良く闇光ドロップ多めだったので、余裕でワンパン( ̄ー ̄)

B6~B8
雑魚敵。
多少のダメージを受けても良いので、全スキルを溜める、、、、はずが、ダンプティだけがやはり溜まらん。。。。(>_<)

B9
碧天の果実・メロンドラゴン


ここでダンプティのスキルが溜まるまで粘り、なんとかギリギリ溜めることが出来て次へ( ̄ー ̄)

B10
翠の華龍・カサブランカ


開始前のスクショ取りわすれ(/_\*)
当然開幕で全スキルを解放したのですが、パズルミスってこれくらいしか削れず(>_<)
さらに、B9で全快で来れなかったのもあって、攻撃に耐えきれず死亡(>_<)
というか、翠の華龍は、赤と青に比べてHPが異常に多くないか???

この手応え的に、やり直してもノーコン出来るか微妙だったので、とりあえず1コン。
残っている陣を使って、今度はきちんとパズルして撃破!!
と思いきや、、、、



あれ???
微妙に残ってしまったか????
と思って、もう1コン(>_<)

しかし!!!
もう1回やって気付いたのですが、どうやら「ガブリエルの加護」で火攻撃を吸収した結果らしい( ̄□ ̄;)!!
たしかにエキドナがいるので火攻撃をしているのですが、最後の攻撃はフレンドじゃないの??
もしかして、サブの4体目が最後の攻撃なんだろうか。。。。。。

ということで、アホなことしてしまったことに気付いたのですが、、、、ここまで来ると引き下がれません(/_\*)
残りは等倍でも倒せるだろう、、、ということで、もう1コン(>_<)
なんとか倒せました(/_\*)

こんなんで計3コンとはアホ過ぎる。。。。。
ボスは、全快状態なら1回は攻撃に耐えれるので、最初の2回で頑張って半分削って「ガブリエルの加護」で1ターン稼ぎ、もう1ターンで残りの半分を削れば良いので、ノーコンも行けそうな気がしてきました。
あと、回復ドロップがほとんど出てこないこのダンジョンでは魔王はステータスはいいですが、かなり微妙ですね。
火属性の変換持ちを入れた方が良いのかも。。。。

お問い合わせは 掲示板 にて。