女神降臨!超地獄級攻略

最終更新日時:2014-04-07 17:17:36
パズドラ

地獄級は魔王+天ルシで2コン(/_\*)
再度リベンジでも良かったのですが、せっかくなので地獄級にチャレンジ!
相手は光属性だし、ここでハクパで歯が立たないようでは、他の超地獄級は無理でしょう。
ということで、ハクパで挑戦( ̄ー ̄)



モンスターレベル+覚醒備考
リーダー霊護の白虎・ハク88227MAX火、水、闇同時攻撃3.5倍、全ドロップ3色変化
フレンド霊護の白虎・ハク最大200MAX火、水、闇同時攻撃3.5倍、全ドロップ3色変化
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク8141MAX回復→闇ドロップ変換スキルマ
ECO・ダンプティー・アルマ64MAXダークエンハンス(3ターンの間闇1.5倍)
紅蓮の女帝・エキドナ841MAX威嚇
カオスドラゴンナイト・ヴォイス706光→闇ドロップ変換スキルマ


例によってスキル溜めが難しそうなので、ヘラ→CDKです。
相手が光属性だし、闇に寄せたいので青おでん、ヘライースあたりも外しました。

B1
各種デーモン


ここがなにげに難関だったりするのですが、今回は3色あったので一撃( ̄ー ̄)

B2


見ての通り、闇ドロップが無く、なにげに苦戦。。。。。
ということで、最終的に勢い余って、ほとんどスキルが溜めれず(>_<)
コレは痛い。。。。

B3
ダークゴーレムMK-III

スキルが溜められず動揺したため?スクショ取りわすれ(/_\*)
かなり厳しいのですが、頑張って若干スキルを溜めました。
ただし、HPが半分を切ると一撃でやられることがあるっぽいので、ある程度削ったらサクッと撃破する必要があります。

B4
樹海獄・タウロスデーモン、火炎獄・パイロデーモン


最大の難関。
幸い3色あるので倒せる確率はありますが、この状態では闇ドロップが少なすぎなので迷わず変換!!
次は気にせず、ケチらずに魔王、CDKともに変換を使いました。
そして、全力で攻撃!!

しかし、、、



敗北(>_<)
タウロスデーモンだけならあと1コンボ、いや、あと闇ドロップ1つだけでも倒せていたっぽい。。。。
ですが、パイロデーモンからイビルスラッシュを喰らったら、どちらにしろ一撃でやられてますが(◞‸◟)

結果論ですが、、、、やはりここまでにエンハンスを溜めておいて発動するのが正しいような気がします。
一撃でやっつければ、2回分はボスで使えるし。

ということで、コンティニューして撃破。

B5
白盾の女神・ヴァルキリー


攻撃を喰らったら一撃でやられるので、とりあえず威嚇!!
しかし、ここまで来てもエンハンスが溜まっていないので、とりあえず通常攻撃(◞‸◟)



まだ溜まらず(◞‸◟)
陣を使用!



ここでようやくエンハンスが溜まりました( ̄ー ̄)



そして、B4で使った魔王とCDKのスキルがここで溜まったので一気に変換!!
ボスはノーコンで倒せました( ̄ー ̄)


ということは、、、、やはりB4が鬼門ですな~

お問い合わせは 掲示板 にて。