Google Adsense2次審査

最終更新日時:2015-02-02 00:00:00
Google Adsense

2次審査のメモです。

1回目


Google Adsense のページで広告が作成できるので、作成し、サイトにそのコードを貼り付ければ、勝手に2次審査されるらしい。
とりあえず、トップページとぷちWikiに広告を貼り付けてみた。
2次審査は人が見るというウワサもあるので、少しくらいはデザインも変更した方が良いかもね(/_\*)

結果は、、、、、またもやまさかの音信不通( ̄□ ̄;)!!
どうなってるの???

しかも、、、、数日して確認したら、どうやら非承認だったっぽいです(◞‸◟)
ま、それはいいとしても、何故かまた1次審査に戻されているんですけど( ̄□ ̄;)!!
どういうこと???

ということで、振り出しに戻ります(/_\*)


2回目


あれから半年ほど経過?
前回はよく分からないうちに1次審査に戻されており、しかも理由もまったく分からなかったわけですが、ようやくここに舞い戻ってきました( ̄ー ̄)
前回同様、広告を作成してサイトにそのコードを貼り付ければ良いらしい。
というか、既に作ってあるし、サイトにも貼ってあるしw
ということで、そのまますぐに申請~

結果、、、、、翌日有効化のお知らせが( ̄□ ̄;)!!


AdSense アカウントの有効化が完了いたしました

この度は AdSense にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。AdSense アカウントが有効化されたことにより、数時間以内に関連性の高い広告の掲載が始まり、いよいよオンライン コンテンツを収益化することができます。最初のお支払いに向けて、お支払いの受け取りに必要な手続きを進めましょう。

重要な注意点をご確認ください:
* 表示された広告は、テスト目的であっても絶対にクリックしないでください。サイト運営者様による広告の自己クリックは、AdSense プログラム ポリシーで禁止されています。広告の詳細を確認したい場合は、Google サイト運営者向けツールバーをご利用ください。
* AdSense ポリシーへの準拠は、ユーザー、広告主、サイト運営者の三者の利益を守る上で重要な役割を果たします。違反が見つかった場合、メールでお知らせするとともに、アカウント管理画面の [ポリシー違反] ページにて表示いたします。場合によっては、広告の配信を停止したり、アカウントを無効にさせていただくこともありますのでご注意ください。詳細
* AdSense コードは、プログラム ポリシーに準拠しているページやサイトであれば、いつでも追加していただけます。その際、Google へのご連絡や新規アカウント作成のお申し込みは不要です。

AdSense から最大限の成果を上げていただけるよう、AdSense アカデミーに情報をまとめていますので、ぜひご活用ください。また、AdSense の Google+ ページでは、サービスのアップデート情報や便利なヒント、AdSense に関するその他のニュースを発信していますので、フォローをおすすめします。

今後ともよろしくお願いいたします。
Google AdSense チーム

このメッセージは送信専用のメール アドレスから送信されています。このメールには返信しないようお願いいたします。ご不明な点がありましたら、よくある質問とその回答を Google AdSense ヘルプセンターに掲載していますのでご覧ください。


早い( ̄□ ̄;)!!
しかし、例によって HTML メール(^_^;

確認してみたところ、しっかり、広告が表示されてるし、とりあえずクリック!!!
したいところですが、広告主がクリックしてしまうのはポリシー違反だそうで。
面倒なので、クリックしてもカウントしないようになんとか制御してくれないかな~
実際クリックするとどうなるのか、クリックしてみたいじゃん(-_-#
こんなところで手を抜かなくても。。。。

ということで、これからはガンガンコンテンツを更新していく気力が出てきた、、、、かな?(^_^;

お問い合わせは 掲示板 にて。