ヘラ・ソエル降臨!地獄級攻略

最終更新日時:2014-05-09 15:53:02
パズドラ

最近の降臨にしては珍しくボスのダメージが少ないので、手堅く闇耐久で行くことにしました( ̄ー ̄)



モンスターレベル+覚醒備考
リーダー紫天の果実・ぶどうドラゴン50MAXHP/回復2倍
フレンド反逆の熾天使・ルシファー最大70MAXHP/回復2倍
覚醒ヘラ81MAXギガグラ
冥界神・アークハーデス66MAXギガグラ
紅蓮の女帝・エキドナ852MAX威嚇スキルマ
覚醒ヘラ・イース571MAXギガグラ



威嚇は必要なのでエキドナを入れ、あとはギガグラ3種です。


B1
雑魚敵。

適当にスキル溜めつつ撃破。
ここで全スキル溜めます。

B2
雷光の巨漢・サイクロプスx3


ギガグラx3+明星で、まずは1体撃破。
あとは頑張って削って撃破。

B3
ブラックバロン


高防御なので、再度明星を溜めて撃破。
攻撃弱いので、スキル溜めるのは余裕です。

B4
雑魚敵


明星打った直後がこの状態。
おじゃまドロップが邪魔すぎるので、回復しつつおじゃま一掃しつつ闇ドロップもつくってデーモンを倒そう、、、としたら、まかさの回復ドロップ作り忘れ( ̄□ ̄;)!!



もちろん、余裕で死亡(>_<)
ありえん。。。。。
面倒なので1コンして続行(◞‸◟)


B5
トルネードホーリードラゴン


3カウントして34,884ダメージの繰り返し。
余裕で耐えられるので、1回ギガグラを使いつつ地道に削って次へ。

B6
ヴァンパイアロード、ブラッドデーモンx2


デーモンは普通に倒しつつ、ギガグラを再度溜めたらギガグラx3+明星で撃破( ̄ー ̄)


B7
慈愛神・カオスヴィーナス


次は開幕で明星を使いたいので、ここはギガグラ使った後は、地道に撃破。
攻撃が弱いので余裕。

B8
光天獄・ハーピィデーモンx2


( ̄□ ̄;)!!
まさかの光2体。
これはヤバイ。。。。。

とりあえずギガグラ喰らわせて明星で1体撃破!
までは良かったのですが、、、、



やはりバインドが来た(>_<)
1回はエキドナの威嚇で耐えたのですが、再度喰らって大苦戦(◞‸◟)
結局、、、、



耐えきれず死亡(◞‸◟)
全然固い作戦ではなかった(>_<)
これならハクパで行くべきだったな。。。。
ということで、2コン(>_<)

B9
覚醒アテナ

ショックでキャプチャし忘れましたが、余裕です。
4コンボ以下の攻撃を吸収なのでけっこう削るのが大変でしたが、ギガグラ使いつつ、「終わりにしましょう!」が出たところで明星。
ホントは最初が光属性なので、ギリギリ半分を切らないところで明星で良いのですが、間違えるとエライことになるので、安全策(^_^;

B10
覚醒ヘラ・ソエル


とりあえずギガグラx2で半分に減らし、ここから再度ギガグラを溜めます。
が、5コンボ以下の攻撃を吸収なので、はっきり言ってほとんど吸収されまくり(/_\*)
たまに気合い入れて6コンボして減らせますが、かなりの確率で吸収されてしまい、かなりヤバイ( ̄□ ̄;)!!

結局再度溜め直した時は、これくらいの状態で、半分以下かどうかもはや微妙。。。



面倒なので、ここで勝負をかけて、ギガグラx3+明星~
なんとか撃破!
ヘラ・ソエルもドロップしてくれて一安心(^_^;

ドロップしたモンスターはこんな感じ。
アテナがドロップしたら良かったんですけどねぇ(^_^;




お問い合わせは 掲示板 にて。