水曜ダンジョン地獄級攻略

最終更新日時:2014-05-13 15:35:52
パズドラ

スキル封印が問題の水曜ダンジョン。
スキル封印は99ターンで解けるらしく、それなら耐久で行ける、、、ということで闇パ耐久で挑戦( ̄ー ̄)



モンスターレベル+覚醒備考
リーダー紫天の果実・ぶどうドラゴン50HP/回復2倍
フレンド反逆の熾天使・ルシファー最大45MAXHP/回復2倍
覚醒ヘラ81MAXギガグラ
覚醒ヘラ69MAXギガグラ
冥界神・アークハーデス66MAXギガグラ
覚醒ヘラ・イース611MAXギガグラ


最後のボスを削るのにギガグラx4が必要な模様(^_^;

B1
進化の仮面x4

ここは楽勝でしょう。
いきなりスキル封印を喰らいますが、普通に削れば倒せます。


B2
鬼神面x4

最初のターンで攻撃2倍を使うので、実質7~8ターンくらいあると思います。
これくらいあれば、倒すには十分なはず。


B3
神化の面x4

ここはけっこうヤバイです。
気合い入れて全体攻撃等を含めないとかなり危険!
一撃くらいは喰らっても耐えられるのですが、バインドされると終了の可能性も。
特に闇バインドはヤバイ。


B4
神秘の仮面、進化の赤面x2


ここでも先制でスキル封印されます。
画像では先に赤面を倒してしまいましたが、神秘を先に倒して、少しでもスキル封印までのターンを稼いだ方が良いかも知れないですね。
別に次で稼げばいいのですが、若干ここの方がターンは稼ぎやすいと思います。


B5
古代の蒼神面、古代の碧神面


先制で 50% ダメージを喰らうので、最初が勝負です。
ここからすぐに回復できれば、何回かは回復ドロップ無しでも耐えられるので、けっこう余裕があります。
序盤で回復ドロップが枯渇すると危険ですね。

この2体は、1体になると攻撃力10倍になるので、ほぼ同時に倒す必要があります。
青の方はHPが80万、緑の方は高防御なので、まずは青の方をターゲットにしてスキル封印が解けるまで耐えます。
当然、スキルは全て溜まりますねw
封印が解けたら高防御の方を1ずつ削って倒し、もう1体はギガグラx4+明星で倒します。

ということで、時間はかかりますが、思ったよりも簡単にノーコン出来ました( ̄ー ̄)



お問い合わせは 掲示板 にて。