金曜ダンジョン超地獄級攻略

最終更新日時:2014-06-03 13:49:42
パズドラ

金曜ダンジョン超地獄級は、実はこれまでも何度も挑戦していたのですが、B1もしくはB2で完全敗北していました(/_\*)
コンティニューしてまでもクリアする、、、という気にはならなかったのですが、このたびハクの究極進化が来たので、どうしてもデビリットが欲しい。。。。
ということで、今回はコンティニューも辞さずにチャレンジすることにしました。



モンスターレベル+覚醒備考
リーダー覚醒ゼウス75MAXHP満タン時攻撃力3倍。ラース・オブ・ゴッド
フレンド超覚醒ゼウス最大30MAXHP満タン時攻撃力3.5倍。ラース・オブ・ゴッド
薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー80MAX回復→光ドロップ変換スキルマ
紅蓮の女帝・エキドナ8531MAX威嚇スキルマ
エキドナ50威嚇レベル2
スカイゴッドナイト・ヴァーチェ72闇→光ドロップ変換レベル4



金曜ダンジョンのテンプレパーティーですな(/_\*)
ホントはエキドナのもう1体が究極進化してスキルマなら完璧なのですが。


B1
4色リット、ミスリットx3


最初の盤面をキャプチャし忘れましたが、ここで光ドロップが3つ無いとほぼ終了。
さらに赤ドロップも3つ無いとかなりの確率で終了。
だいたい、光と火+その他3コンボくらいすると、このパーティーの場合にはミスリットが2体残るようです。
もう1体のエキドナの攻撃力がもう少しあれば1体残しになると思うのですが。。。
ちなみに、光と火+その他4の計6コンボや、火の4個消しは試せていません。
光と火どちらも2コンボしてしまうと全滅させてしまうので、こちらもほぼ完全に終了。

今回は運良く光(3)、火(3)、その他3コンボで落ちコン無しでミスリット2体が残りました( ̄ー ̄)

実はここからもかなり大変で、ミスリット2体から攻撃を喰らうとほぼ瀕死状態となって回復が追いつきません(◞‸◟)
従って、早々に1体は倒しておきたいのですが、都合良くバインドされることが少ないため、今回のように2体目のミスリットのHPがかなり残っている場合にはかなりの難易度です。

が、今回はかなり都合良くバインドされ、リーダースキル発動状態で火ドロップを消すだけで残り1体に出来ました( ̄ー ̄)
残り1体になれば余裕でスキルが溜められます( ̄ー ̄)
あとは、バインド状態のまま倒してしまわないことだけを注意すればOKですね。


B2
ダブ○○リット系x3

最大の難関ですが、スキルさえ溜まっていればなんてことありません。
威嚇して倒してしまえばOK( ̄ー ̄)
ただし、もう1体のエキドナの威嚇が溜まっている必要があります。


B3
たまドラベビー、ダブミスリットx2


まずは威嚇して、全体攻撃を絡めつつ、両脇のダブミスリットを倒します。
左のダブミスリットにターゲットを指定していると、倒した後にたまドラベビーを攻撃してしまうので注意必要です。
たまドラベビーだけになったら、全スキルを溜めつつ整地します。


B4
エンジェリット、デビリット


まずは威嚇!
そしてラスゴ2発!!
先制で全回復してくれるのがうれしいですね~
画像のように整地できているので、スキルは使わずそのままパズルします。
今回は楽勝なので、ダメージを与えにくい同属性のエンジェリットの方にターゲットをロックオン!



一撃でここまで削れますw
余裕ですねwww
ここから変換使えるし、1体倒してしまえば、威嚇終了後1ターンの猶予があるので再度威嚇が使えます。
相当余裕があるので、やはりバトル1で威嚇を溜めるまで粘れるか、、、が勝負ですね。



ということで余裕のクリア( ̄ー ̄)
まさかのノーコンでした(^_^;

しかし、、、、この後3回ほどチャレンジしたのですが、1回はB1で全部倒してしまってどうしようもないのでそのまま敗北して終了、あとの2回は、B1でスキル溜め中に死亡して1コンでした(◞‸◟)
ちなみに、そのうちの1回は、B3でも失敗してたまドラベビーを倒してしまい、ラスゴが溜まる前にB4へ。
威嚇は辛うじて溜まっていたのが幸いし、威嚇中にもう1つの威嚇も溜まり、なんとか撃破( ̄ー ̄)
という感じで、かなり緻密に進めていかないとすぐに事故るダンジョンですね(^_^;
安定するのはいつの日か。。。。

お問い合わせは 掲示板 にて。