ワダツミ降臨!攻略

最終更新日時:2014-06-04 14:02:03
パズドラ

覚醒無効という新しい制限ダンジョン。
天ルシで行けるようなので、とりあえず地獄級を固く天ルシで行ってみました( ̄ー ̄)



モンスターレベル+覚醒備考
リーダー反逆の熾天使・ルシファー651MAXHP/回復2倍
フレンド反逆の熾天使・ルシファー最大63MAXHP/回復2倍
覚醒ヘラ・イース721MAXギガグラ
覚醒ヘラ81MAXギガグラ
覚醒ヘラ69MAXギガグラ
冥界神・アークハーデス66MAXギガグラ


何も考えずにギガグラ4つ積んでみました( ̄ー ̄)
詳細は省略(^_^;
余裕でノーコンクリアです( ̄ー ̄)


調子に乗って超地獄級もチャレンジ!!
超地獄級は、HPを72,080以上用意しないといけないので、こんな感じのパーティーに(/_\*)



モンスターレベル+覚醒備考
リーダー反逆の熾天使・ルシファー651MAXHP/回復2倍
フレンド反逆の熾天使・ルシファー最大63MAXHP/回復2倍
覚醒ヘラ・イース721MAXギガグラ
覚醒ヘラ81MAXギガグラ
霊護の白虎・ハク89297MAX全ドロップ3色変化
覚醒秘神・オーディン811MAX


HPを上げるために、青おでんと297ハクを投入。
ギガグラ2枚あればなんとか行けるはず、、、、どちらかというと回復枯渇が心配ですな。
青おでんのスキルは重いし(◞‸◟)


B1
水の中忍、氷のサムライオーガ、突撃兵・マリンゴブリン


ここは余裕ですな。
中忍、マリンゴブリンの順で倒して、オーガでスキル溜め。


B2
紅氷星・リヴァイアサン


全スキル溜まっているので、まずはギガグラx2、明星+グングニール+明星。
で、残り30万くらい?
しかしここから悪夢が( ̄□ ̄;)!!
消しても消しても回復ドロップが落ちてこず、結局HP回復出来ず(/_\*)
しかし、最後は陣まで使って運良く撃破!!
せっかく 72,080 のHPを用意したのにまったく意味がなかった(/_\*)
結果論ですが、最初はギガグラx2するとしても、明星は1回喰らってから発動すれば良かったかも。
その方が撃破できる可能性もかなり上がるし。


B3
魔眼の怪鳥・コカトリス
ねねこx2


まずはねねこをサクッと倒し、コカトリスで再びスキル溜め。
次が微妙に危険なので、ここはスキルを使わずに倒した方が良いですね。


B4
漁猟の神・ウミサチヤマサチ


まずは開幕でギガグラ2発+グングニール。
2ターンに1回、回復ドロップが消されてしまうので、回復できるときは確実に回復します。
HPが 30% を切ると回復ドロップが消されなくなるので、タイミングを見計らって明星2発打ちます。
次はどうせ99%ダメージを受けるので、明星で倒してしまうのが良いですね( ̄ー ̄)
もちろん回復ドロップがある状態で。

B5
綿津見の歌姫・セイレーン


まずは速攻で回復。
その後、ひたすら滅びの唄を喰らい続けるわけですが、46,552 ダメージは地味に危険なので、11,638 を喰らった後は必ず回復できるようにドロップを残します。
それだけ気をつけておけば余裕です( ̄ー ̄)
次でスキルを余裕で溜め直せるのでスキルは全て使ってもOK!

B6
覚醒ワダツミ


というわけで、スキルをほぼ全て使ってこの状態。
とりあえずギガグラ溜め直してギガグラx2。
ここからひたすらチマチマ削り、HP 25% 以下まで削ると、45,612ダメージが来るので
、そしたら再びギガグラx2+明星2で撃破できます( ̄ー ̄)

が、、、、、どうやら削りすぎたようで、ギガグラが溜まる前に 45,612 ダメージが( ̄□ ̄;)!!
毎ターン 45,612 ダメージはかなり厳しい(>_<)
結局耐えきれず、、、、



アホすぎる。。。。。(/_\*)
固く行ったはずが1コンです(>_<)

結局、この後なんとかギガグラが溜まるまで耐えて、撃破しました(^_^;

お問い合わせは 掲示板 にて。