火曜ダンジョン超地獄級攻略

最終更新日時:2014-07-04 16:05:08
パズドラ

ハクパで火曜ダンジョン超地獄級が攻略可能という情報があったので、チャレンジしてみました( ̄ー ̄)




モンスターレベル+覚醒備考
リーダー退魔爪の白虎・ハク91297MAX火、水、闇同時攻撃3.5倍、全ドロップ3色
フレンド退魔爪の白虎・ハクMAX297MAX火、水、闇同時攻撃3.5倍、全ドロップ3色スキルマ
紅蓮の女帝・エキドナ8786MAX威嚇スキルマ
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク8141MAX回復→闇ドロップ変換スキルマ
羅刹の飛将神・呂布481MAX悪魔攻撃3倍、HP1.35倍、1ターンの間攻撃2.5倍
断罪の冥府神・ペルセポネ803MAX回復・光→闇ドロップ変換スキルマ



なにげにここでの紹介は初ですが、最近このメンバーで神々をはじめいろいろなダンジョンを攻略しているので、手応えはあります( ̄ー ̄)



B1
炎の番人


なにげに先制攻撃が痛い。
そしてダメージがデカイ( ̄□ ̄;)!!
ビッグランスを喰らってしまうと一撃でやられるので、ターン数があと1の時には下手に攻撃できない。。。
そしてスキルも溜めないといけないという。。。。
さらに、毎回先制を喰らうので、倒すときにはある程度のHPを確保してからでないと倒せない。
なにげに難しい!!

良い感じでスキルは溜めれたのですが、HPを確保して倒すのが難しい状況になってしまったので、早くも威嚇使用(/_\*)
この先が思いやられます(/_\*)


B2
水の番人


B1と同様ですな。
しかし、スキル溜めをそれほど意識しなくて良いので、B1よりは気持ちが楽。
そして、ドロップ運に恵まれてあっさり撃破( ̄ー ̄)


B3
森の番人


回復に失敗し、回復ドロップ枯渇(◞‸◟)
とりあえず、回復ドロップを呼び込むつもりが、、、、、まさかの落ちコンが炸裂し、撃破!


B4
光の番人


なすすべもなく、先制で死亡(>_<)
回復スキルが欲しいところですな(◞‸◟)
光の番人は通常攻撃で普通にやられてしまうので、速攻で倒す必要があるのですが、弱点属性なので倒すだけなら楽勝です( ̄ー ̄)
と思いましたが、最後に闇ドロップ枯渇したので魔王の変換を使用(/_\*)


B5
闇の番人


先制を喰らってこの状態。
こちらも通常攻撃でやられてしまうので速攻で倒すのですが、B4と違って弱点属性ではないのでかなり大変。
まずは威嚇を使い、運が良ければリーダースキルのみで倒せるかと思ったのですが、結局陣を1つ使用(◞‸◟)


B6
黄金の番人


3ターンの間闇攻撃を吸収なので、とりあえず3ターン耐えます。
パンチがなかなか強烈(>_<)
これを回復するのはけっこう手間ですな。。。
ちまちま削っていたのですが、3回目にいきなり大ダメージ!!



あっさり死亡~
よく見ていなかったのですが、3回目以降の攻撃は大ダメージが来るようですね。
だったら、ダメ元で陣+呂布を使えばよかったか(/_\*)
この後はもちろん倒せたのですが、まさかの2コン!
でも、1コンは行けそうですが、ノーコンはまったく安定し無さそうですな。。。

お問い合わせは 掲示板 にて。