手賀沼エコマラソン/第14回大会

2008-10-26

走ってきた(/_\;)
今年でこの大会の出場も3回目。

一昨年:2:08:38(骨折入院全治3ヶ月後休養明け)
昨年:2:15:28(骨折入院全治1ヶ月後休養明け)
今年:1:57:26 by GTMailS

結論。やはり健康であることが大事ですな(/_\;)

大したタイムじゃないけどラップなんぞを。

0- 1km 5:44    大渋滞(-_-#
1- 2km 5:26
2- 3km 5:23
3- 4km 5:23
4- 5km 5:12
5- 6km 5:38    給水
6- 7km 5:24
7- 8km 5:23
8- 9km 5:26
9-10km 5:39    給水
10-11km 5:23
11-12km 5:30
12-13km 5:48    二コブ坂。給水
13-14km 5:29
14-15km 5:36
15-16km 5:27
16-17km 6:03    給水
17-18km 5:28
18-19km 6:00    給水
19-20km 5:48
20-21.0975km 6:07


11kmまではマシンのようなラップを刻み、快調。
いや、12km地点は例の二コブ坂&給水なので、もっとも時間がかかる区間。
そう考えると、14kmまではいい感じだった模様。
5:30くらいが今の力だと一番気持ちよく走れる速さのようですな。

しかし、改めて見てみると結局給水した16-17と18-19あたりがかなりラップが落ちている。
これは給水に手間取ったというか、給水で思わず休んでしまったのが敗因(/_\;)
さらに、その後持ち直しているのは水分+栄養(ポカリ)補給のおかげかも。
ということで、前半はもう少し給水を多めに取っておくべきだったか。
あと、今回は補給物資を全く持たずに走ったのだが、やはり必要だった模様。
最後のゴール付近では普通に立ちくらみが来たし(/_\;)

それにしても、最後の18km以降は明らかにラップが落ちてますな。
やはり練習会でよく走る17kmまでしかスタミナが持たないということか。。。。(/_\;)
練習は大事ですな~

おまけ。
帰りに、オードリーの春日を常磐線で発見!!!
あの強烈な顔は間違いない!!

2008
9