早くも転職の季節が

2011-02-15

昨日から社長にある調査を依頼されていた。
はっきり言って調査自体は昨日の時点でほぼ完了していて、いわゆる社長好みの資料を作るためだけに今日を一日費やした感じ。
ま、それは仕事のやり方なので良い。
時間がかかるということを了承してくれればいいだけだから。
恐ろしく非効率だとは思うが、確かにその分だけ質は高いモノが出来る。

ということで、その報告をメールで送付。

その後社長から電話が、、、、「結局どうだった?」

この時点で、そもそもメールを見てないのかよ、、、、という感じ(-_-#
メールで報告している意味がない。
100歩譲って報告の仕方が悪かったのだとしても、日本語で書いているのだし、理解しようと思えば理解できるはず。
ま、さらに100歩譲って、忙しくてメールを見ていないのだとしよう。

「えーとですね、、、」と説明を始めたのだが、ちょっと聞くなり、「何言ってるのだか分からん」だと。
この人、本気で日本語分からんのかな、、、、、と思ってしまう。
もちろんそんなはずはないのだが、どうも期待と違う答え方だと基本的に聞く気がないようだ。
とにかく、自分から理解をしようというスタンスには絶対にならないらしい。
既にここでやる気レスモードに入ってしまったので、後は質問に淡々と回答をするだけにとどめたのだが、社長はどんどんヒートアップし、ヒステリックモードに突入。

結局の所、結果はともかくオレの報告の仕方がまずかったらしい。
ま、それは認めてもいいのだが、なぜそれだけで一言目が「何言ってるのだか分からん」になるのか分からんし、ましてや、そんなにヒステリックにギャーギャー言うことなのだろうか。。。。

といったことが1週間に1回くらい起きていたので既にもう慣れていたのだが、今日はさらに追加があった。

その中の資料の重要な項目があるのだが、そのデータだけ空白になっていたらしい。
というか、その項目はつい数分前に説明したばかりで本人もデータを確認してたはずなのだが。
要するに、自分でミスって消しただけとしか思えんのだが、なぜデータがないのだ!と訳分からんことを言ってくる。
オレが「自分が送った資料の履歴だとデータは入っている」と言っても全く聞く耳持たず。
その資料をメールで送ってきて、「消えてるだろう!なぜだ!なぜだ!」とわめきまくる。
「自分で消しただけだろう」と言っても良かったのだが、それで認めるわけもないので、「わからない」と回答したら、「もう話にならん!帰っていいよ」とガチャ切りされた。

ここまで来るとはっきり言ってアタマがおかしいのかと思う。
冗談抜きでなんらかの病気じゃないだろうか。。。。

大した義理があるわけでもないし、はっきり言ってアタマのおかしい人の下では働きたくない。。。。
ということで、もともと転職する気は満々だったのだが、これはもう限界だろう。
これでモチベーションを保てというのは無理。
完全に転職モードに突入ですな。

2011
1