左折巻き込み事故(/_\*)  その1

2013-05-12

またまたやってしまった。。。。(>_<)
いつものように渋滞中の16号。
車はほぼベッタリと止まっていたので左側を走っていたのだが、突如店に入ろうとした乗用車の左折に巻き込まれクラッシュ(>_<)
その乗用車は徐行気味に走っていたのだが、一旦完全に停止した、、、と思ったので左を抜けようとしたのだが、その瞬間ウインカーが点いて、すぐさま左折。
ウインカーが点いたのに気付いた時にはもう目の前にいたので、これじゃ間に合わん(-_-#
というか、曲がるなら完全に止まらないで曲がってくれ(-_-#
そして、ウインカーはせめて数秒前には点灯させてくれ(-_-#
おそらく、点いてから1秒も経たないうちに左折してきたぞ(-_-#
別に左を抜けるのは道路交通法違反ではないので、オレとしては非常に納得のいかん事故。
巻き込まれた瞬間、ものすごい勢いでバイクが横に押し出されたので、完全にノーブレーキだな(◞‸◟)
身体はそのまま慣性の法則で前方にダイビング(◞‸◟)
ハンドルを持っていた手も振り放されるほどの勢いで、バイクだけ歩道の方へ吹っ飛んでいった。。。。
結果、バイクは前面のパネルと右側のカバーが大幅に損傷(>_<)
完全に交換する必要有り(>_<)
そしてエンジンがかからん。。。。。(>_<)
身体の方は、右の肋骨をしこたま打ったようで、呼吸が苦しい。。。
それ以外には右肘、右肩、左膝あたりを打撲した感じ。
頭は打ったようだが、あまり打った感覚はない。

呼吸は苦しいものの、それ以外にはそれほどの痛みは無かったので、救急車を呼ばなくても、、、というか、救急車で病院に行くと帰りがめんどくさいし、、、と思ったが、結局救急車を呼んで病院へ。
若葉台にある病院に連れて行かれたのだが、ずいぶんと辺鄙なところにありますな~(-_-#

病院では救急隊員の方が医師に説明をしてくれたので、オレは特に説明することもなく。
軽く聞かれただけで、レントゲンへ。
とにかく怪我したと思われるところを片っ端から撮ったので、かなりの枚数を撮った。
で、結果。
肋骨骨折( ̄□ ̄;)!!
ま、けっこう痛いしそんなことだろうとは思ったが。。。。
しかも、どんどん痛みが増してきているような気がするし。
そして、その後お会計となったのだが、自賠責扱いなせいか、いきなり7万円の請求( ̄□ ̄;)!!
レントゲン撮りまくりとはいえ、これは高いだろ。。。。
ボッタクリもいいところだな(-_-#
というか、会計で30分くらい待たされたのだが、待たせすぎだろ(-_-#

この後事故現場に戻ったのだが、その頃には右肩となぜか右足の付け根の痛みが激しくなってきており、右肩の痛みは右腕全体に及んできた。
それで、右手の握力がほぼ無くなってしまったのだが、大丈夫なのだろうか。。。。
肋骨はもちろん痛い(>_<)
事故現場に戻り、バイクのエンジンをかけてみると、ラッキーなことにエンジンがかかった!
こんなところに置いておくわけにもいかんので、恐る恐る運転。
なんとか、帰宅できた。

帰宅前に、バイク屋さんに寄っていったのだが、一応運転的には問題ないらしい。
見栄えが非常に悪いので、ちょっと何とかしたいところだが、そうは言ってもどれくらい損害賠償してもらえるか分からんしね。。。。
いろいろバイク屋さんから教えていただいたので、帰宅後に作戦を検討。
ただでさえやらなければいけないことが大量にあるのだが、これでさらに忙しくなってしまった。。。。。

ホント、どうしてこんなに事故に遭うのかね(-_-#
ま、バイクの使用量が多いせいなのは間違いないが、それにしても多すぎるだろ。
そんなに危険な運転はしていないはずなんだけどな~


2013
4