東北旅行:2日目

2012-08-18

2日目は早朝からドライブ( ̄ー ̄)
去年も行った焼走りへ。



雲はかかっていますが、いい天気( ̄ー ̄)





近所の広場?駐車場?



なぜか場違いなほどキレイなトイレ(笑)



ここからガンガン登っていき、去年は霧が出まくりで何も見えなかった八幡平頂上へ。

とりあえず、岩手と秋田の県境をチェック!



今日はホントに超いい天気なので、ハイキングコースへ( ̄ー ̄)
去年の完全リベンジ( ̄ー ̄)



最初は登りでどうなることかと思ったが、その後はそれほどのアップダウンもなく、結構歩きやすい。



緑が多くて気持ちいい~( ̄ー ̄)



八幡平の1つの特色は頂上付近に池?沼?湖?があること。
沼と書いてあるので、沼なのかな?(^_^;



















関東の方とは種類の違う松のようで、松ぼっくりもこんな感じでちょっと違う(^_^;



一応ここが頂上らしい(^_^;





頂上からの眺め。



こんな頂上付近にも大きな沼が。





















標高が高いので、見たことのない植物もたくさん。





そして湿原地帯へ。
開放的で超気持ちいい~( ̄ー ̄)



















































こんなのもいるらしいwww



























ということで、ハイキングコース終了!
晴れている日はこのコースは最高ですな!!

いい汗をかいた後は、松川荘へ( ̄ー ̄)



白濁系の温泉でなかなか良かった。。。。
が、写真はさすがに撮れず(^_^;
蜂がガンガン飛んできたのはなぜ??

その後は盛岡へ帰還。
途中の道の駅で買った、岩手名産?のじっ茶ばっ茶。



そして、盛岡に帰って、すぐによ市へ。



知り合いの旦那さんは、まさかの鉄っちゃん!?



合流して、去年からさんざん聞いていたビアパブ ベアレンへ。
ベアレン工場直送のビールが飲めるというこのお店。
やっと行けた( ̄ー ̄)
ベアレンの黒はやはり最高!!
しかも、料理も美味しくて、このお店はホント素晴らしい!

さんざん飲み倒した感もあるが、さらに2次会へ。
前もって決めておいたのかどうか不明だが、南部藩長屋酒場というお店へ。
こちらでは今度は日本酒を。。。
このメンバーでは初?の激論を交わしたり、なかなか楽しい時間だった( ̄ー ̄)
しかし、明日も朝が早いのでちょっと飲みすぎた気はするが、本当に充実した1日だったな( ̄ー ̄)

2012
7