さすおに!

2017-06-19

「さすおに」って一般的に使われている言葉だったのね(/_\*)

某サイトによると、、、
さすおにとは、『魔法科高校の劣等生』の台詞「さすがはお兄様です」の略である。

とのこと。

さらに違う某サイトによると、、、

「さすおに」とは、司波深雪が兄・司波達也を褒める台詞「さすがはお兄様です」を略したコメントである。
原作の本編では一回の使用例しかなく、意味もなく褒め続けることもあまりない。
アニメ版ではそれが二回に増えており、視聴者が省略してよく実況・コメントするようになった。

だそうで。
これだけだとかなりマイナーな言葉っぽいのだが、実際には某所の某人が魔法科高校の劣等生の代名詞として使っているくらいメジャーらしい(笑)

鬼じゃないのか(/_\*)

2017
5