激突(/o\)その5

2007-01-16

先週の火曜日に「アジャスターから連絡を入れる」と言ったきり全く連絡無し。
あいおい損保どうなってんの!?(-_-#という感じだったので、昨日わざわざこっちから連絡を取ってみた(-_-#
すると、今日の夕方に連絡を入れる予定、、、だと。
はぁ?なんでこっちは数日前から予定を連絡しなければいけないのに、そっちはそんな直前なの?
おまえらは殿様商売か!?
前日の夕方に初めて連絡するくらいなら、こっちが連絡した次の日にも来いっちゅーの!
っていうか、それなら当日だってこれたんじゃないのか?
全くどーなってんだかね(-_-#
ということで、すっかり忘れかけた17時頃に電話がかかってきた。
ホント夕方だよ。あきれてものが言えん。
これでこっちの答えがNoだったらどうすんのかね。
まったくふざけてるとしか言いようがない。

といういきさつがありつつ、今日を迎え、朝9時半ごろやってきた。
もう、あいおい損保の印象は最悪だったのだが、やってきたアジャスターはなかなかまとも。
バイクの専門家なのでいわゆるエンジニアの類だと思うのだが、礼儀は正しいし、非常に好意的(に見える)。
しかも、いろいろ話しているうちに、見積書とかをさっさと送った方が早かった模様。
結局、あの担当者がガンだったのか(-_-#
この人が担当なら話が早かったのに。。。
どうもハズレをつかまされた模様。
担当者のせいでおそらく1ヶ月くらいは保険金がおりるのが遅くなったな。
この分金額にして返してもらわねば。
、、、と都合のいいこと考えているが、どうもあまり保険金がおりなさそうな気配。
まず、まだ買って半年程度での事故なので、ほぼ購入額が全損時の補償額だと思ったのだが、どうも既に中古扱いとして見積もられるらしい。
この時点で大きく補償額が減る。
ま、もともと全損ではないので、修理費満額出る可能性もあるが。
次に、あくまでも例といいつつ7:3だと言っていたので、おそらく7:3で話が進みそうな気配だということ。
オレ的には9:1なんだけどね、少なくとも!
ということで、前途多難な模様。
しかもついていないことに、早速バイク屋さんに行って相談しようと思ったら休みだし。
う~ん、俺様の流れではないらしい。


2007
0