ナイトミュージアム

2007-04-14

なんとなくナイトミュージアムを見てきた。
事前情報何も無しで見に行ったのだが、こういうのもたまにはよいですな。

さて、話の内容は、失業中の主人公が息子との絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心するところから始まる。
自然
史博物館の夜警の仕事に就いた主人公は最初は退屈そうにしているが、、、と全部書いてしまうとネタバレしてるだけなので、この辺で。

ま、感想としては、上映時間も2時間くらいだし、気軽に楽しめる作品という感じ。
いくつかあった伏線も最後には全てめでたしめでたしで終わるし、気持ちよく最後まで見れた。
いわゆる超大作とか傑作とかではないのだが、そういう作品の間に箸休め的に楽しめる感じかな。
ものすごく感動したとかはないけど、ストーリー的に期待通りに進んでくれる気持ちよさがあり、大爆笑ではないけどニヤリとさせられたりとかしてなかなか面白かった。
もう1回見てもよいかも。




2007
3