データセンター移行

2007-04-27

昨日撤収した代わりの機材は既にデータセンターにあるので、これの設定作業をしてきた。
っていうか、代わりの機材&元の機材を設定し、元の機材でサービスインさせちゃうというビジョンがあるらしい。
ま、間に合わないからしかたないけどさ~
それと、PIX Firewallの設定をしないといけないので、これがかなりの難関。
というか、ダメならさっさとFirewallはあきらめて捨てる予定だけど。

さて、いざ設定してみると、、、サーバ類は楽勝。
すぐに設定完了。
やはり問題は PIXの設定。
どうしても上位のルータにpingが届かない。どーなってんの!?
はっきり言ってPIXなんて全然知らないのだが、あまりにつまらんミスのためにもう1回ここに来るのもイヤなので、ちょっと粘ってみた。
が、結局ラチあかないし、サービスは止まりっぱなしだしで問題なので、あきらめた(/o\)
でもWindowsサーバでサービスしてるのにFirewall無しってのは怖すぎるので、また来ないとダメだろうな。たぶん。。。。
とはいえ、はっきり言ってかなりやる気無くなった。
Windowsサーバの面倒見るヤツが勝手に設定してくれ!という感じ(-_-#



2007
3