DSスーパーマリオオールクリア!!

2007-05-09

スーパーマリオ全面クリア!!

ワールド7はマメマリオになるのが面倒だったのだが、けっこうあっさりクリア。
ワールド8は3つの面でかなり苦戦し、最後に残った8-8はホント難しかった(/o\)
最初はマメマリオをストックしておいてマメマリオ専用の土管まで来たらマメマリオに変身してたのだが、これだとスターコインを取るのは楽勝なんだけど、その後ゴールにたどり着くのがめちゃめちゃ難しい。
というかたどり着けず(/o\)
ホントなんどやってもダメだったので戦法を変更。
一度、1-1に行ってゴール直前でマメマリオに変身してゴール。
そして巨大キノコをストックした状態で8-8に再チャレンジした。
今度はマメマリオ専用の土管にたどり着くまでが大変になったが、ゴールにたどり着くのと比べれば全然楽勝。
そしてそのまま土管に入ってスターコインをゲットし、地上へ。
ここですぐに上にジャンプしてしまうと前と一緒なので、しばらく敵がいなくなるまで待ち、火山の噴火が収まったところ巨大キノコを使用!
そのまま落ちずに済むところまで進んでスーパーマリオに戻るまで待ち、戻った瞬間後はダッシュでゴールまで駆け抜けるのみ。
クリアしてから思ったけど、巨大マリオよりフラワーとかの方がいいかもね(/o\)

8-8でスターコインをゲットして、これでスターコインオールゲット。
この後ワールド1にある壁紙キノコ村に行き、最後の1枚をゲット!
すると、画面にオールクリアの文字が出てきて終了!!
最初のデータ選択の画面に戻ってみると、やはり☆が3つになっている!!
これで完全クリアのはず!
それにしてもスーパーマリオは面白いですな~
Wiiのも買っちゃうか!?




2007
4