ゴルフ@晴山

2007-05-19

ホノルル以来のゴルフ。
マイゴルフクラブは実に1年ぶり。
ということで1年ぶりにゴルフバッグ開けてみた(/o\)

とりあえず中身は無事なのでよかったよかった(/o\)


さて現地に着いてみると、予報では雨はあがっているはずなのに普通に降っている。
いきなりやる気レスモードに突入しそうになったのだが、開始直前に止んでくれたのでラッキー!
ということでやる気前回で1ホール目に望んだのだが、第1打目は数m程度のチョロ(/o\)
ま、最初はこんなもんだろって感じで2打目。
またチョロ(/o\)
さすがにちょっとやる気が萎んできたが3打目でナイスショットが出たのでなんとか踏みとどまった。
が、4打目はダフるし、5打目でなんとかグリーンに乗せたものの、雨上がりと砂を入れたっぽいせいか異常にグリーンが重くていきなりスリーパット。
計8打(/o\)
ここで既にベストスコアはあきらめた(/o\)

が、なんだかんだで尻上がりに調子があがってきて前半は49。
後半もわりといい感じで進んだのだが、あと3ホールというところで激しい雷雨が(>_<)
そういえば去年も同じようなところで雷雨に見舞われ、そのまま中止になった覚えが。。。
結局この雷雨に集中力を奪われ、4パットやら3パットやらあり得ない崩れ方をしてしまった。
それでも後半は47。
集中力が続いてれば確実に45はきれてた、もしかしたらハーフのベストスコアもあったかも。。。。と思ったが、それも実力。う~ん、まだまだですな。

ちなみに今回はドラコンもニアピンも取れず。これはかなり寂しい(>_<)
が、珍しく馬券が当たり、若干参加費を回収したのがせめてもの救いか。



2007
4