ロードス島伝説

2007-05-16

先週、新ロードス島戦記を読破したので懐かしくなってロードス島伝説を読み出した。
読み出すと止まらなくなるのは人の性というもんで、そのまま数日間寝る時間を削って読破。眠い(/o\)
改めてロードス島伝説を読んでみると、やはり新ロードス島戦記よりも全然面白い。
これはやはりキャラクター設定の問題なのかな。
新ロードス島戦記ってどうもキャラクタ的に普通っぽい人物ばっかりだしね。
あまりスーパーな人間ばっかりそろってるとそれはそれで面白く無さそうな気がするのだが、ロードス島伝説に関して言えばスーパーな人間ばかりがそろっているが面白い。
う~ん、やっぱり物語ってのはある意味現実味が多少無い方が面白いのか!?

どうでもいいけど新ロードス島戦記って、ほとんどロードス島の話じゃないじゃんと思ったのはオレだけ?



2007
4