ウォッカダービー制覇

2007-05-30

もう3日前のことになっちゃったけど、まさかウォッカがダービー勝っちゃうとはね~
牝馬でダービー勝ったのってウン十年前?
参戦するだけでも珍しいのにね。
いや、それにしてもこの馬ホント強い。
完勝だったし、これでなんで桜花賞負けちゃうの?って感じですな。
距離が違うと言えばそれまでなんだけど、そんなの関係ないくらいの能力差があるような。。。
なんか宝塚も出るとか出ないとかウワサがあるが、もし出るならかなりの期待が。
とはいえ、3歳牝馬が宝塚制覇ってのもものすごい快挙だけど、やっぱりダービー制覇に比べると衝撃度は少ない?
しかし恐ろしい牝馬が出てきたもんですな。




2007
4