サクランボ狩り

2007-06-09

山梨県の牛奥なるところまでサクランボ狩りに行ってきた。
どうもこの季節サクランボ狩りは大人気らしく、10時くらいからの予約を入れたかったのだが、午前中は無理と言われてしまった。
仕方ないので午後にすっか、、、と思ったら9時ならOKということで、9時で予約。
多少余裕を持って出たのもあって結局付いたのは8時半。
時間まで車で時間をつぶそうと思ったのだが、農家の人が発見してくれて結局8時半から開始。こんな朝っぱらから開始するとは(/o\)
当然こんな朝っぱらからサクランボ狩りなんてする人がいるわけもなく、完全に貸切状態。
サクランボの木は20本くらい?けっこうな数があったのだが片っ端から狩りまくってみた(^_^;
サクランボの種類がいくつかあるらしく、確かに木によってかなり味が違う。
結局一番美味いと思われる木にたどり着いたのはサクランボ狩りも終盤になってから。最初に見つけていれば(/o\)
この木のサクランボはホントに甘くて美味しかった。
来年もここに来るんだったら、この木を覚えていないとな~
制限時間はおまけして50分にしてくれたようなのだが、まだ食べたりない感じ。
サクランボだけに腹はそれほどふくれないし、ホントに美味かったので全然飽きなかったし。
いや~サクランボって美味いね。

さて、時間終了でビニールハウスの外に出たのだが、外はものすごい大雨。
これでビニールハウスじゃないところのサクランボ狩りだったら酷いことになってた。。。。
ということで、サクランボ狩りは屋根付きのところをおすすめ。



2007
5