黒衣の騎士

2007-06-08

続いてロードス島戦記シリーズの黒衣の騎士をこれまた久々に読破。
このごろ本ばっか読んでるな。仕事忙しいのに(/o\)
ロードス島戦記ではいわゆる悪役だったアシュラムを主人公にした小説。
これ単体で読んでもおそらく面白くも何ともないと思うが、ロードス島戦記を読破した読者なら楽しめること間違いなし。
本作品を読まなくてもロードス島戦記は十分完結しているのだが、読んでみると今まで流されていた部分に光が当たり、より深く世界観が把握できる。
また、ロードス島戦記完結後の話もあるので、その後どうなったのかが、、、微妙に分かる(^_^;
こういう終わり方だと続きが気になるが、これはさすがに続編は無いだろうな。。。
それにしても、1巻の最後にチョロっと出てきただけのアシュラムがここまでキャラとして育つとはね~



2007
5